雑食堂

幅広く イタダキマス

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状を作りたいのに筆ぐるめが起動しなくなった その後

年賀状の作成はPCにプリインストールされてる筆ぐるめを使ってます。 前回 使った時に起動が不安定で支障をきたしたので、今回 買い替えるつもりでいました。 zasshokudo.hatenablog.jp 11月末に試しに使ってみたら、すんなり起動できたんだけどwww Amazo…

シュクメルリ鍋定食

ずっと食べたかったやつ!! 松屋の《シュクメルリ鍋定食》。 おかず単品でテイクアウト。 追加料金なしでアルミ鍋付きが選べます。 チーズと にんにくと鶏肉、オイラの好きなものしか入ってないよ♡ さつまいもも入ってて、食べ応え抜群! ファミマのも おい…

はたらく細胞!! 第3話/はたらく細胞BLACK 第3話・第4話・第5話

はたらく細胞!!第3話 『デング熱/ニキビ』 ウイルスに侵入されても すぐに対処される。 本編の体は健康だなあ。 そして、平和だw 赤血球、もうベテランさんだね。 皮脂の過剰分泌によるニキビって事は、宿主は若い子なのかな? はたらく細胞BLACK第3話 『…

ひぐらしのなく頃に業 第16話

ひぐらしのなく頃に業第16話 『猫騙し編 其の参』 やっぱり沙都子が黒幕だったのか! と思わせておいて、惨劇が もう1回あったよ。 黒塗り規制だらけだったw 沙都子発症のターンかと思ってたけど、前の4人とは ちょっと違うよね。 症候群の事じゃなくて、梨…

ガーナ ピンクチョコレート

ロッテの《ガーナ ピンクチョコレート》。 『LOTTE』の文字が ひっくり返っていたのは写真を見て気がついたw ホワイトチョコレートにストロベリーパウダーが混ぜてあるので、苦みがなくてミルキーな味。 いちごオレみたい。 普通の茶色いストロベリーチョコ…

五等分の花嫁∬ 第3話

五等分の花嫁∬第3話 『七つのさよなら 第二章』 池に落ちた理由、ちゃんと説明あったよ。 経緯は分かったけど、零奈が唐突に出てきた感が。 見た目での区別は付けられないけど、5人の中身は よく分かってる!! 四葉は部活 辞めたかったんだね。 運動が好き…

ハーゲンダッツ クリスピーサンド クアトロフォルマッジ 4種のチーズとはちみつ

2か月ほど冷凍庫で放置されておりました。 冬はアイスを買うだけ買って、消費が滞る。 ハーゲンダッツの《クリスピーサンド クアトロフォルマッジ 4種のチーズとはちみつ》。 :title=ハーゲンダッツ クリスピーサンド クアトロフォルマッジ 4種のチーズとは…

プートロン とろとろダブルプリン苺みるく

ローソンの《プートロン とろとろダブルプリン苺みるく》。 雑に扱ったら、崩れちゃったよ。 めっちゃ とろとろ♪ ソースが甘くて おいしい♡ 下のミルクプリンだけで食べると、味が薄くてイマイチ。 固めのプリンみたいな膜もあって、口当たりが良くなくて残…

ローストビーフ フォカッチャ

スタバの《ローストビーフ フォカッチャ》。 温め後。 なんか はみ出てるwww アサリみたいに見える。 ローストビーフたっぷり♪ おいしい♡

はたらく細胞!!/はたらく細胞BLACK 第2話

はたらく細胞!!第2話 『獲得免疫/パイエル板』 おたふくかぜに かかるって事は、宿主は子供なのかな? それとも、予防接種は記憶細胞が忘れるくらい だいぶ前に受けて、もう大人なの? そもそも、予防接種の効果って何年くらいなんだろう。 白血球たちの棒…

ひぐらしのなく頃に業 第15話

ひぐらしのなく頃に業第15話 『猫騙し編 其の弐』 なかなか衝撃的な1話でした。 たたき売りオークションって聞き覚えがあるけど、何編だっけ? 燕返しの話も出てきたって事は皆殺し編か。 って思いながら見てたら、早々に惨劇が。 しかも、発症者は赤坂さん…

メルティーキッス とろけるモンブラン

明治の《メルティーキッス とろけるモンブラン》。 めーーーーーっちゃモンブラン!!! 予想以上にモンブラン味だった! おいしい♡

五等分の花嫁∬ 第2話

五等分の花嫁∬第2話 『七つのさよなら 第一章』 本人たちの前で作戦会議したら、作戦の内容 筒抜けじゃんwww 裕福な家で生まれ育ったのかと思ってたら、父親は再婚相手なのか。 その割には、当たり前のようにタクシーに乗ったり、高級ホテルに泊まったり…

2021年 初日の出

年末年始は義両親の所へ行き、元日は いつも一人で初日の出を見に行ってます。 海が近い場所で、家から徒歩10分くらい。 気分を変えて24mmの単焦点パンケーキレンズで撮ってみました。 …が、いつもズームしないで18mmで撮ってるから、大して変わらなかったw…

あんバターフランス

ファミマの《あんバターフランス(欧州産バター100%使用)》。 お正月にテレビで紹介してた。 たまたま売ってるのを見かけて、買ってみたんだけど… まず、中身が見えるように切り口を斜めにしてあるって言ってたけど、何も見えない。 切る場所が悪くて、消費…

いちごのホワイトケーキ

スタバの《いちごのホワイトケーキ》。 前に食べたストロベリーロール同様、よくあるイチゴジャムの味w おいしいけど♡ zasshokudo.hatenablog.jp

はたらく細胞!!/はたらく細胞BLACK 第1話

はたらく細胞!!第1話 『たんこぶ』 赤血球が しっかりした先輩になってる!! 血小板ちゃんは見た目だけじゃなくて、中身も園児だったw メダルに食いつきすぎw 巨核球はキツい人なのかと思ってたら、優しくて おもしろい人だったよw 初回なのに赤血球の出…

ひぐらしのなく頃に業 第14話

ひぐらしのなく頃に業第14話 『猫騙し編 其の壱』 いきなり お祭りの綿流しからスタート。 新しい話かと思ったら、祟騙し編の裏側だったよ。 オヤシロ様の像の手が反対だったり、水車の回る向きが逆だったり、鏡面世界の噂が出てるけど。 言われるまで全然 …

約束のネバーランド Season2 第1話

約束のネバーランド Season2第1話 『EPISODE1』 サバイバル始まった。 ただの鬼ごっこはリアルな鬼ごっこwww 原作読んで かなり時間がたつから細かい所は全然覚えてないけど、おおまかな流れと、助けてくれたのが何者なのかは覚えてる。 展開を知ってると…

五等分の花嫁∬ 第1話

五等分の花嫁∬第1話 『今日と京都の凶と共』 いきなり入院してて何があったのかと思いきや。 そういえば、1期の終わりで体調 崩してたね。 かなり間が空いちゃったから全然覚えてなかったよw 五つ子の家は病院なんだね。 だから、あんなに裕福なのか。 髪の…

BAKE CHEESE TART×スターバックス あまおう苺のチーズタルト

スタバとBAKE CHEESE TARTとのコラボ商品、《あまおう苺のチーズタルト》。 温め後。 チーズタルトは温めて食べるのが好きです♪ オーブントースターで焼くとタルトはサクサク、チーズクリームはトロトロ。 やっぱり、チーズタルトは温めるに限る!! 甘酸っ…

ポケモンピクロス クリアしました

昨年の11月末、合間の時間に ちょこちょこプレイしてたポケモンピクロスをクリアしました。 ミッションも全部やったよ! 始めたのは2019年の秋。 zasshokudo.hatenablog.jp 話の最後に『今はポケモンピクロスやってます』って書いてる。 無課金で やりきった…

金田一37歳の事件簿 8巻

金田一37歳の事件簿(8) (イブニングコミックス)作者:天樹征丸,さとうふみや発売日: 2020/10/23メディア: Kindle版 オカルト的な事件のトリックは やっぱり科学的なモノだよね。 犯人は電報堂の黒原太かな? 犯人候補の4人のうち、2人で現れた画家と読モ…

シーフードクリーム フォカッチャ

スタバの《シーフードクリーム フォカッチャ》。 温め後。 大きなエビが ごろごろ♡ シーフードクリームも しっかりと味が付いてて、おいしかった♪

プルドポーク 石窯フィローネ

スタバの《プルドポーク 石窯フィローネ》。 温め後。 匂いはベーコンなのに味はベーコンの味じゃなくて、頭が混乱した。 ちょっと酸っぱくて、キャベツのシャキシャキした食感と相まって、漬物サンド食べてる感じだったよ。 他の人の感想では皆 一斉に甘辛…

スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば

エースコックの《スーパーカップ大盛り プリングルズ 超サワークリーム&オニオン味焼そば》。 しょっぱい!! めっちゃ しょっぱい!!! 粉末ソースをそのまま舐めてるような塩辛さ。 ほぐし香味油で ほぐしてもソースの粉を入れたら団子状態になって、い…

2021年 手作り卓上カレンダー

今年もエクセルで卓上カレンダーを作りました。 今年の曜日はピンクです。 もう少し青味がかった色にしたかったんだけど、プリントアウトしたら こんな色だった。 ちなみに、エクセルでの色は こうです。 去年から改良した部分は ありません。 zasshokudo.ha…

安納芋のモンブランプリン

ファミマの《安納芋のモンブランプリン》。 甘い安納芋クリームとホイップクリームが たっぷりで幸せ♡ プリンも安納芋のプリンらしいけど、よく分からなかったw

ひぐらしのなく頃に業 第13話

ひぐらしのなく頃に業第13話 『祟騙し編 其の五』 陳情のあと時間が飛んで、沙都子の救出劇は本人からの電話での事後報告。 結局、虐待されてるところは映されなかった。 怪しいなあ。 沙都子の家の部屋の電気を点けたところから妄想…というか事実じゃないよ…

クリームイン・マフィン

ミスドの《クリームインマフィン》3種類。 《クリームインマフィン アップルシナモン》。 《クリームインマフィン ダブルベリーヨーグルト》。 《クリームインマフィン 塩バター》。 アップルシナモンは がっつりシナモンの味もするので、苦手な人は要注意。…