雑食堂

幅広く イタダキマス

ひぐらしのなく頃に業 第15話

ひぐらしのなく頃に
第15話 『猫騙し編 其の弐』




なかなか衝撃的な1話でした。




たたき売りオークションって聞き覚えがあるけど、何編だっけ?
燕返しの話も出てきたって事は皆殺し編か。
って思いながら見てたら、早々に惨劇が。
しかも、発症者は赤坂さん。


「君を助けに来た」の名ゼリフもあったけど、何かが違う。
「私を信じて」は大石さんが言っちゃったよw




別の世界では茜さんや公由村長までもが発症。
そして、圭一も。


公由村長が お魎のセリフ言ってるw
ここまでくると、最早ギャグwww




発症者の言い分を聞いてると、全員、寄生虫の事を言ってるね
誰かに何かを吹き込まれたって感じがする。
なんか、鷹野さんのファイルを信じ込んでた罪滅し編のレナの状況っぽい。




最後の立てこもり事件、沙都子は頭から血が出てないね。
体の血も他の人の血が飛んで付いただけに見える。


沙都子が どんどん怪しくなってくんだけど。
黒幕じゃないにしろ、事件に関係してるよね。






higurashianime.com