雑食堂

幅広く イタダキマス

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドモーニング・キス 10巻

22日に購入。グッドモーニング・キス 10 (りぼんマスコットコミックス)作者: 高須賀由枝出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/11/22メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る 東京編スタート。 阿部っち見た瞬間の上原君の顔がす…

FF13 プレイ日記  その13

ファイナルファンタジー13のプレイ日記、その13。 第11章 バルトアンデルス戦後 プレイ時間 62時間半 ダッシューズ、作った。 条件や作成手順があるらしいんだけど。 試しに条件無視して作ってみたら、テトラクラウンをLv.★にして解体でダッシューズの元にな…

カップヌードル メガミート

日清の《カップヌードル メガミート》。 肉デカくてウマー(゜Д゜) 容器の底に黒い粒が大量に残った。 ブラックペッパーは要らない気がする。。。

カップヌードル メガベジタブル

日清の《カップヌードル メガベジタブル》。 味は まぁまぁ…かな。 野菜たっぷりなので歯応えは(・∀・)イイ!!

☆ありが㌧(・∀・)

紅葉と秋の草

先週のお散歩で撮ってきた写真。 場所が特定できそうなものはトリミングしたりモザイクかけたりしてます。 クリックで拡大します。 楓並木。 下から見上げてみた。 赤だけじゃなく、黄色いのも。 これ撮ってる時に、偶然 飛行機が。 お目当ての灯台躑躅(ド…

デミチーズグラコロ

本日のお昼ごはん。 マクドナルドの《デミチーズグラコロ》。 デミグラスソースどこー?って思ったら、チーズとバンズの間に塗ってあった。 お持ち帰り&写真撮影ですっかり冷めちゃったので電子レンジで温めたら、熱々でめちゃウマ♡ いつもはチーズが くど…

鶺鴒(セキレイ)

アパートの裏の田んぼに来てた鶺鴒(セキレイ)。 クリックで拡大します。 他の鳥 撮ってたら、たまたま撮れた。 ハクセキレイかな? そこらじゅうで見かけるけど、早足で歩いて逃げるので、今まで なかなか撮れなかったんだよね。 今回は2階から望遠ズーム…

おたおめ(・∀・) だれn(ry

プチフルーツプリン

ロピアの《プチフルーツプリン》。 1年半前にも食べてたw 前回同様、上のクリームとフルーツは おいしかった♪ でも、プリンは膜が張ったような感じの食感で ちょっと微妙でした(´・ω・`)

☆ありがとです(*´∀`)

FF13 プレイ日記  その12

ファイナルファンタジー13のプレイ日記、その12。 第11章 現在地 テージンタワー:破獄の天楼 プレイ時間 53時間半 アルカキルティ大平原での今できるミッションを全部クリアしたので、久々にストーリーに戻るよ。 ヘカトンケイル戦。 何度やっても あと少し…

スパイスキッチンヌードル 四川風麻婆ヌードル

本日のお昼ごはん。 日清の《スパイスキッチンヌードル 四川風麻婆ヌードル》。 豆腐が入ってます。 辛いのダメだけど、天気が悪くて寒かったから温かいものがほしかったし、在庫一掃のためか半額近くで売ってたので買ってみた。 一口食べただけで、息をする…

☆ありがとです(・∀・)

虹色の雲

太陽の光が透けて、雲に色が付いてました(*´∀`) クリックで拡大します。 光冠(こうかん)と彩雲 (さいうん) っていうらしい。 これを撮った数日前にも同じものを見ました。 再び見れたから、慌ててコンデジ取りにいったよ。 次に見る機会があれば、今度は…

イオンの感謝デーと火曜市が重なると、レジが とんでもない行列になるのですよ(´・ω・`) そんな行列で、オイラの後ろに並ぶおばちゃんが、真後ろではなく なぜか斜め後ろに並んでくる。 最初は真後ろに居るっぽいんだけど、列が進むにつれて だんだん斜め後…

FF13 プレイ日記  その11

ファイナルファンタジー13のプレイ日記、その11。 第11章 現在地 アルカキルティ大平原:中央原野 プレイ時間 44時間半 前回のプレイで【百識の賢人】のトロフィーを入手。 スタート画面のメニューに《Special》が増えたよ。 サッズのクロスメディアバーのカ…

お散歩

良いお天気で風も ほとんどなかったので、急遽思い立って、デジイチ持って お散歩に行ってきました(・∀・) 今回の お目当ては近所に植わってる、紅葉したドウダンツツジの葉っぱです。 車で行こうかとも思ったんだけど、悩んだ末に、歩いていく事に。 道中で…

週トロ サービス終了

この度、 PlayStation®Networkにおいて配信しておりますオンライン配信専用タイトル『週刊トロ・ステーション』(無料)にてお楽しみいただけるサービスの提供を、2013年3月28日(木)をもって終了することにいたしましたのでお知らせいたします。 『週刊ト…

うみねこ散EP6 第25話(お茶会&裏お茶会)

うみねこのなく頃に散【Episode6 Dawn of the golden witch】 第25話(お茶会&裏お茶会) エピローグ

プチ苺ミルク

ロピアの《プチ苺ミルク》。 苺の酸味が いい感じ♪ おいしく頂きました(・∀・)

FF13 プレイ日記  その10

ファイナルファンタジー13のプレイ日記、その10。 第10章 現在地 フィフス・アーク:サクリスティ プレイ時間 35時間半 合流したら したで、バトルメンバーを誰にするか悩むww(ノ∀`) ファルシの言いなりどころか、社会のトップが人間じゃなくてファルシだ…

デッカルチェ Wキャラメルナッツ

赤城乳業の『デッカルチェ Wキャラメルナッツ』。 ナッツの食感、サイコー(*´Д`) キャラメルの味も ちゃんとする♪ キャラメルもナッツも好物なので、おいしくない訳がない。

☆ありがとです♪ あれは気持ち悪いよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

秋の庭

実家の庭に咲いてる花。 クリックで拡大します。 杜鵑草(ホトトギス)。 模様が気持ち悪いよ。。。 大文字草(ダイモンジソウ)。 両端に写ってる枝は若い椿の木。 2週間後には いっぱい咲きました♪ 藪蘭(ヤブラン)の実。 花が咲いた後は こんな実がなる…

11月15日、正午。 写真をうpし直して記事を保存したはずなのに、なぜか古い方の写真になってて×マークだらけになってしまってるじゃまいかΣ(-∀-;) フォトライフにトラバが飛ばないから その場編集で再保存したのが原因か。 その場編集画面を開いた時に編集…

FF13 プレイ日記  その9

ファイナルファンタジー13のプレイ日記、その9。 第9章 現在地 旗艦パラメキア:主機関室 プレイ時間 28時間半 ドッジがルシになった原因がヴァニラである事が最悪の形でサッズに告げられてしまったよ(ノД`) 目の前でドッジがクリスタルになるし、その元凶が…

グリムス成長日記 18本目  成長過程

18本目の成長過程。 育つたびに画像保存するのが面倒になってきたので、成長の報告は ここで打ち切りにする事にします。

キャラメルアップルパイ

アンジュール(ロピア)の『キャラメルアップルパイ』。 開けたら りんごの いい香り(・∀・) 一番底のゼリーが あっさりしてて、クリームの こってり感を緩和してくれます。 おいしく頂きました♪ …が、後味にシナモンが残るので、シナモン嫌いなオイラには …

今何時

ゆうべ寝る前に冗談で「寝坊したら明日の朝ごはんは味噌汁と おかずナシで、ごはんと納豆だけねw」なんて言ってたら。 マジデ ネボウ シマシタヨ…orz そして、納豆ごはんの準備中、手が滑って落としてオイラの茶碗が欠けた。。。 まぁ、寝坊にも一応メリッ…