雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツチョコチップスコーン/スティックパイ ショコラキャラメル

ミスドの《フルーツチョコチップスコーン》と《スティックパイ ショコラキャラメル》。 チョコ系・ショコラ系は好きじゃないから敬遠してたんだけど、どこかのブログでスティックパイ ショコラキャラメルが おいしいって書かれてたので買ってみた。 何これ、…

えびすかぼちゃクリームケーキ

ドンレミーの《えびすかぼちゃクリームケーキ》。 シフォンケーキの上に かぼちゃクリームとカラメルソースがトッピングされてます。 えびすかぼちゃのクリームが濃くてウマー(*´Д`) やっぱり かぼちゃ味のクリームは こうでなくっちゃ!! カラメルソース…

事故発生

ゆうべの出来事。 放送時間54分のドラマが43分しか録画できてなかった。 え!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) なんで!? 予約実行履歴を確認したら、アンテナレベルがどうとかいう見た事無いエラーで録画が一部未実行になってた。 でも、録画したのを視聴してる時点では…

絹ごしかぼちゃプリン

ロピアの《絹ごしかぼちゃプリン》。 3口目くらいまでは かぼちゃの味がするんだけど、そんなに濃い味じゃないから その先は普通のプリンの味しかしない。 しばらく休んで再開すると また かぼちゃの味を感じられる。 プリンとしては おいしいけど、かぼちゃ…

寄生獣 セイの格率 第3話

寄生獣 セイの格率第3話 『饗宴』 田宮良子とAさんキター(゜∀゜)ー!! てか、田宮良子は「女の先生 居たー」レベルにしか記憶にないけど。 Aさんに至っては存在すら覚えていないww まぁ、展開 覚えてないおかげで初見並に楽しめていいんだけど(*-∀-) そう…

北海道かぼちゃのプリン

モンテールの《北海道かぼちゃのプリン》。 売り場に置いてある時点で中身が残念な事になってました。 値引きシール貼ってあるの これしか残ってなかったので仕方なく。 まぁ、普段の値引き後価格よりも安くなってたし。 口に入れてしまえば一緒なのですよ。…

ふんわりホイップ Wかぼちゃプリン

森永乳業の《ふんわりホイップ Wかぼちゃプリン》。 ホイップもプリンも かなり あっさりめ。 かぼちゃのプリンは濃厚な方が好きなんだけど。 食感も軽めで、容量あるのに全く食べた気がしませんでした。 期待外れ(´・ω・`) でも、他の人の感想 見ると軒並…

古いストックが いっぱいあるけど、ハロウィン関連の物を優先的に うp。

プレミアムクッキーシュー

ファミリーマートのオリジナルデザートブランド・Sweets+の《プレミアムクッキーシュー》。 一昨日の帰り道に買ってきた。 開けたらアーモンドの いい香り(*´∀`) クリームも たっぷり入っててイイ! ちょっと空洞あるけどw シュー生地が かなり固めなので…

世界で一番苦手なあいつ

トイレから戻ってきたら部屋の真ん中に体長5cmほどの八本足のアレが居て、オイラしばしフリーズ。 いつから居た!? どこから入った!? 今までどこに居た!? だいぶ前にも書いた事あるけど、マジで前世で何かあったんじゃないかってくらい蜘蛛が苦手。 潰…

アルテミスの声が おっさん声……(´・ω・`)

定期検診

胸のしこりの定期検診に行ってきました。 予約時間の20分前に到着。 駐車場、ほぼ満車。 20人ほど座れる待合室も満席。 何分か立ってた後、なんとか座れた。 珍しく雑誌を読んで過ごしてたので、うたた寝はしませんでした(`・ω・´) 小一時間ほど経って ふと…

安納芋のスイートポテト

PREMIUM Selectプレミアムセレクトシリーズの《安納芋のスイートポテト》。 製造元はドンレミー。 おいしかったけど、思ってたより甘くなくて ちょっと残念(´・ω・`) なんか前に食べたのと変わったよね? と、ブログ内検索したら、以前はタルトだった。 htt…

ハーゲンダッツ パンプキン

ハーゲンダッツの《ミニカップ パンプキン》。 これ めっちゃウマー(*´Д`) ちゃんと かぼちゃの味がして、甘い♡ かぼちゃプリンみたいな感じ。 あまりにおいしかったので、もう1個買ってきたよ♪

寄生獣 セイの格率 第1話&第2話

寄生獣 セイの格率第1話 『変身』第2話 『肉体の悪魔』 中京テレビでは放送してくれないので、ニコニコ生放送のお世話になる事にしました。 2話目からは有料ってなってたから視聴できないのかと心配してたけど、生放送なら無料で見られるようで。 って事で、…

じゃがりこ たらこバター

カルビーの《じゃがりこ たらこバター》。 たらこが ちょっと生臭い(´・ω・`) オイラだけかと思ったら、ググったら仲間がいっぱい居たww まぁ、良く言えば本物のたらこっぽいって事だけど。 あと、固さがウリの お菓子だけど、オイラは この固さは あんま…

花畑牧場 ラクレットチーズケーキ/濃厚生キャラメルチーズケーキ

花畑牧場の《ラクレットチーズケーキ》と《濃厚生キャラメルチーズケーキ》。 ラクレットチーズケーキはベイクドチーズケーキみたいな感じ。 所々に塊があって食感は ちょっとイマイチだったけど、味はウマー♪ 濃厚生キャラメルチーズケーキはプリンみたいな…

雪鶴 バタークリーム/ハスカップ/アーモンド

もりもとの《雪鶴 バタークリーム》と《雪鶴 ハスカップ》と《雪鶴 アーモンド》。 イオンでやってた北海道フェアの売れ残り品。 《雪鶴 バタークリーム》。 ブッセと塩気のあるクリームが すごくバランスがいい。 これ おいしい(・∀・) チーズが入ってるら…

お大事に( ´・ω・)っ[胃薬] こちらも お大事に( ´・ω・)っ[湿布] で いいのかな?

ひぐらし奉  プレイ日記 その4

ひぐらしのなく頃に奉のプレイ日記、その4。 プレイ日記 その3の続き。 一覧はこちら。 【ひぐらしのなく頃に奉 プレイ日記一覧】 神姦し編、読了。 途中で2週間ほど放置。 そして、読了目前で また10日ほど放置してました(*ノ∀`)

ふわふわスフレ さつまいもクリーム&ホイップ

ヤマザキの《ふわふわスフレ さつまいもクリーム&ホイップ》。 ユニー限定商品だそうで。 さつまいも どこ??? 全く味しないんだけど。 ノーマルのホイップカスタード味を食べてる感じ… まさか さつまいもクリーム入れ忘れの不良品? と、残りの半分食べ…

一昨日と昨日で すれ違った4人全員が最後に遊んだゲームがモンハン4G www ちなみに、オイラはモンハンは興味ナイ。

プレミアムミニサンド アボカド

ヤマザキ・ナビスコの《プレミアムミニサンド アボカド》。 コンビニ限定商品です。 CMで見かけて、ソッコーで買いに行ったw なんか不思議な味がする。 チーズに しょうゆをかけたような感じの味。 そして、しょっぱい。 これはアボカド味じゃないよ…(´・ω…

スペインヌードル

イオンのスペインフェアの商品、《スペインヌードル チキンアヒージョ風》と《スペインヌードル サルスエラ風》。 まいどお馴染み、日清とのコラボ商品。 《スペインヌードル チキンアヒージョ風》。 具が たっぷり♪ オリーブもガーリックも全く感じられなか…

台風19号

来るのが21時ごろだから、昨日は夕方くらいにシャッター閉めればいいかなって思ってたんだけど。 午前中に雨が強くなってきたので、予定をだいぶ早めて お昼前にシャッター閉めました。 全部閉めちゃうと真っ暗だから、リビングのシャッターだけ完全に閉めず…

ハーゲンダッツ ラムレーズン

ハーゲンダッツの《ミニカップ ラムレーズン》。 ハーゲンダッツのラムレーズンってマルチパックのしか知らないんだけど。 毎年この時期になるとミニカップが期間限定で発売になるそうで。 アイスクリームの中でラムレーズンが一番好きです。 ソッコーで買っ…

一日 引きこもってました。

お返事

okinawa-railさん (コメント) あの独特な絵柄は苦手な人 多そうですよねぇ… 私は割と平気です。 思わぬ落とし穴は私も経験あります。 某アニメでヒロインにド素人のグラビアアイドルを起用し、棒読みの酷さがニコニコ動画でネタにされるレベルで、1話目で視…

クレマカタラーナ 〜さくさくカラメル添え〜

イオンのスペインフェアの商品、《クレマカタラーナ 〜さくさくカラメル添え〜》。 製造元はブルージュ。 イオンでのフェアは終了したけどミニストップでなら まだ買える…と思ってたら、もう販売してないっぽい。 カラメルが後乗せなので食感はイイ!! ただ…

1ヶ月間 置物と化していた扇風機をやっと片付けました。