雑食堂

幅広く イタダキマス

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だけど、お正月

帰省2日目。 今日は12月31日だけど、お正月のお祝いをします。 お昼ごはんは食べずに…と言っても、おにぎりとか食べるんだけどねw 夕方5時頃から ご馳走を食べます。 お刺身。 お寿司。 煮しめ。 カキフライ。 紅白なます。 数の子。 他にも色々、食べきれ…

帰省しています

だんなは28日に仕事納めで昨日から休み。 昨日は自宅で過ごし、今日から義実家に来てます。 お義父さんの生まれ故郷です。 県内だけど車で2時間。 お昼過ぎに出発前して、夕方前に到着。 昨日 着た服を洗って持っていきたいから、乾くまで出発できないんだけ…

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第12話

とある魔術の禁書目録Ⅲ第12話 『傭兵』 魔術師だけじゃなくて魔女もいるのか。 第二王女は私欲とかじゃなく国のためを思ってやってるんだね。 ヒッチハイクw スルーされると思ってたら予想外のUターンwww 夜景が めっちゃ綺麗だった。 人物の作画は襞襟…

贅沢チョコレートバー 初摘み茶葉のほうじ茶

ローソンの《ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 初摘み茶葉のほうじ茶》。 口に入れた瞬間はチョコレートの味。 後から ほうじ茶の風味がくる。 ちょっとチョコレートの味が強すぎるかな。

石窯フィローネ ビーフ&チェダーチーズ

スタバの《石窯フィローネ ビーフ&チェダーチーズ》。 ちゃんと牛肉! 酸味のあるキャベツは あんまり好きじゃない(´・ω・`) 肉は おいしかった♪

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 第11話

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。第11話 『ごっちん・IN・メリーランド。』 カミオが近侍というよりも じいやのようだと思ってたら、本当に じいやだった。 ごっちんと兄貴に進展が!! と思ったら、2歩下がったwww CMで原作コミックス9巻の中身を映してた…

ハーゲンダッツ スペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー

コンビニ限定、ハーゲンダッツの《スペシャリテ ショコラシャンパンストロベリー》。 アルコール分0.6%。 ココアパウダーが かけてあるので、開ける時は注意が必要。 シャンパンが効いていて大人の味。 おいしい(*´ω`*) チョコレートとストロベリーソースの…

もういくつ寝ると

今年も残すところあと1週間。 クリスマスイブが終わったので、スーパーでは早速、蒲鉾やら だて巻きなどの お正月食材を並べていたよ。 昨晩の夕ごはんは だんなのリクエストで、惣菜コーナーで買った唐揚げでした。 付け合わせはレタスとレトルトのマカロニ…

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第11話

とある魔術の禁書目録Ⅲ第11話 『英国迷路』 女王のジャージ姿 見てみたかったw てか、ドレス面倒くさいって事は普段の格好はドレスじゃないのか。 女王も王女も お茶目な人たちだなwww 王女が首謀者だと!?

ドライヤー購入

7年半使ったドライヤーのヒンジが壊れてロックされなくなったので、10月に買い替えました。 前に使っていたのは一応マイナスイオンは出るけど、下位モデルの安物。 覚えてなかったけど、買った時にブログに書いてたわ。 zasshokudo.hatenablog.jp どうせなら…

写真を大きくしてみました

はてなダイアリーでは貼り付けた画像は はてなフォトライフへのリンクになっていました。 はてなブログでは[f:id:~:~:plain]と書いて貼り付けた画像をクリックするとポップアップで元のサイズが表示されるようになってるんだね。 しかも、元の画像サイズが…

スティックシュトーレン

スタバの《スティックシュトーレン》。 発売日の翌日に買いに行ったら、ショーケースに無かった。 普通のシュトーレン同様に すぐに売り切れたのかと思ってた。 後日、ツイッターで画像を見たら、レジ横で売ってるパッケージフードだった。 公式サイトの写真…

メイプルウォールナッツスコーン

スタバの《アメリカンスコーン メイプルウォールナッツ》。 温め後。 メイプル味で ほんのり甘いウォールナッツが おいしい(*´∀`)

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 第10話

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。第10話 『缶コーヒー1本分の距離。』 『寒い日、あなたの香り。』 さっちゃんも恋する乙女の仲間入り。 冬服あるのか。 胸元だけじゃなく腕も足も出してたら、そりゃあ寒いって。 寒いの平気って言いながら一年中マフラー巻…

ピスタチオクリスマスツリー

スタバの《ピスタチオクリスマスツリー》。 ショートサイズ。 ぬるめ。 無脂肪ミルクに変更。 塩気とナッツ感たっぷりで おいしい(*´Д`) これ好きだ♡ ただ、このナッツの味はピスタチオじゃないと思う。 余談だけど。 ホリデーシーズンのカップって何種類か…

アップルパイアイス

ローソンの《ウチカフェ アップルパイアイス》。 上は一面パイ生地。 底に敷き詰められたリンゴの果肉。 見た目は まさにアップルパイ! アプリコットソースも おいしい♪ ただ、パイは水分を吸って くにゃくにゃ。 湿気ったクラッカー食べてる感じだった(´・…

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第10話

とある魔術の禁書目録Ⅲ第10話 『スカイバス365』 堕天使工口メイドの破壊力が半端無かった。 胸元が大きく開いているのかと思ってたら、そんなレベルじゃなかった。 はみ出て まる出しじゃん。 先週ラストの当麻たちの悲鳴も納得。 美琴、すっかり恋する…

ミニアップルシュトーレン

カルディの《オーベル ミニアップルシュトーレン》。 クリスマス仕様の紙袋に入れてくれた。 撮影用に少し厚めにカット。 粉砂糖の やさしい甘さと、ほんのりリンゴの味。 ちょっと味気ない。 電子レンジで温めてみたら、風味が増して おいしくなった♪

チーズとチーズホイップのもっちりとした生どら焼

ローソンの《チーズとチーズホイップのもっちりとした生どら焼》。 商品名通り、生地が もっちり♪ クリームも おいしい(*´∀`) ただ、チーズ好きとしては、もっと がっつりチーズの味がする方が好み。

髪を切りました

美容院に行ってきた。 いつもは ゆるい内巻きのボブなんだけど、今回はイメチェン。 がっつり梳いてレイヤーボブに。 パーマも少し きつめにかけて、毛先をランダムな感じにしてもらった(・∀・) 寝ぐせ直さなくても良さそうw 髪の毛が多いので、梳いただけ…

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 第9話

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。第9話 『ふたり、ときどきすれ違い。』 『夢を見たから。』 無自覚痴話喧嘩とか、なにそれ和む(*´ω`*)

ブレッドグラタン チキントマトソイクリーム

スタバの《ブレッドグラタン チキントマトソイクリーム》。 温め後。 思ったよりもパンが分厚く中身が少なめ。 具がソイクリームで あっさりした味なので、パンが多いと全体的にパンチの無い味に。 それよりも、これは どう食べるのが正解なんだろう。 ウチ…

トップバリュ ギリシャヨーグルト ストロベリーチーズケーキ味

イオンの《トップバリュ ギリシャヨーグルト ストロベリーチーズケーキ味》。 チーズケーキどこ? ソースは酸味が無くて甘く、ただのストロベリー味。 前に食べた時の記事を読むと、イオンのギリシャヨーグルトは混ぜて食べた方が良いっぽい。 zasshokudo.ha…

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第9話

とある魔術の禁書目録Ⅲ第9話 『聖母崇拝』 美琴が ようやく自分の気持ちに気づいたよ。 前回の聖人崩しは効かなかったんじゃなくて防がれたのか。 怪我してなくて元気な状態でも、落下してくるアックアを武器ごと受け止めるのは流石に無理じゃね?

衛宮さんちの今日のごはん 第12話

衛宮さんちの今日のごはん第12話 『フライパンだけで作るローストビーフ』 ローストビーフは作る手間以前に材料を買うのが敷居が高い。

悪魔のおにぎり

ローソンの《悪魔のおにぎり》。 天かすのコクがあって おいしい(*´Д`) 青のりは味の主張が強いので、もう少し少なめな方がバランスがいいかも。 てか、これ、自分で作れるよねwww

スイートポテト風プリン

メイトーの《スイートポテト風プリン》。 ほんのり さつまいもの味はする。 でも、卵の味が強いので、スイートポテトでは無い。 まあ、これはこれで おいしいよ。

チーズ肉まん

ファミマの《ファミマプレミアムチーズ肉まん》。 10日(月)までセールで40円引きです。 ずっしりと重いw 中華まんとは思えない重さ。 チーズが入っているから普通の肉まんよりも まろやかで おいしい♪ でも、ネットニュースで騒がれているほどでもないかな。…

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 第8話

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。第8話 『かわいいって言いたい。』 『海に行こう。』 試着シーンの尺が長いと思ったら、やっぱり そういうオチかw まあ、水着は堪能できたから いいや。

健康診断

特定健診を受けてきました。 今回で3回目です。 検査項目は 身長・体重・腹囲 血圧 問診 聴診 血液検査 尿検査 と、一般の健康診断より少ないです。 待ち時間を含めて30分程度で終了。 一昨年、去年、と今さらながら少しずつ身長が伸び、今年も また伸びてお…