雑食堂

幅広く イタダキマス

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年の出来事

恒例の月毎の今年の出来事(`・ω・´) 1月 プリンターが壊れたので、念願の複合機に買い換えた。 自宅でコピーが取れるってサイコー!! コンデジも新調。 2月 Amazonのタイムセールに釣られ電気ポットを買い替え。 破格の値段で買えたから、超満足。 3月 弟…

帰省 2日目

今日は お正月のお祝い。 朝から お義母さんと料理の準備。 オイラは主に下準備担当。 紅白なます用の大根2本を千切りに。 以前は包丁で切ってたけど、今年は千切りスライサーで。 めっちゃ早く終わったw それから、数の子の薄皮剥き。 細かい事 好きなので…

帰省 1日目

今日から帰省してます。 夕ごはんは寄せ鍋でした。 お腹いっぱい(*´∀`) 義妹は明日 来る予定。 義弟夫婦は お嫁さんのつわりがひどくて、今回は来られないとの事。 7月 出産予定だそうです。 実はオイラの弟夫婦のところも子供 産まれるんだよね。 もう臨月…

☆ありがとうです(*´ω`*)

年末にやる事 その4

洗面台の掃除するの忘れてたorz 棚に埃 溜まってるんだよね… もうやってる暇ないので、年が明けたら掃除する事にするよ。 とりあえず、浴室の扉の吸気口の埃だけ、軽く掃除しておいた。 年賀像は どうにか完成(`・ω・´) いつも作ってる卓上カレンダーは、間…

朝焼け

寝起きの寝ぼけた頭で撮影。 クリックで拡大します。 午前6時40分ごろ。 南の空は雲に薄っすら色が付く程度。 これは また別の日に撮ったもの。 午前6時半ごろ。 グラデーションがいい感じでした♪ Canon EOS Kiss X50 使用レンズ:EF-S55-250mm F4-5.6 IS II…

年末にやる事 その3

明日から だんなが休みなので、大掃除は今日がリミット。 食器を全部出して、食器棚 拭いて。 冷蔵庫の上も拭いて。 換気扇を軽く掃除&フィルター交換。 ガス台マットを交換。 以上で本年の大掃除終了。 昔は換気扇は半日かけて綺麗にしたけど。 どんなに綺…

ランチパック スイートポテト&マーガリン

ヤマザキの《ランチパック スイートポテト&マーガリン》。 前回 焼きすぎたらしく残念な結果になったので、リベンジです(`・ω・´) 今度は焼く前に割って中を確認してみた。 うん、ちゃんとマーガリン入ってる。 前回より焼き時間は ちょっと短め。 焼いた…

神トラ2

今朝テレビで偶然見かけたCM。 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 何これ めっちゃやりたい(*´Д`) てか、新作 出たの知らなかったんだけど。 いつ発売したの? とググったら、昨日発売だった。 他にもやりたいゲームあれこれあるのでプレイできるのは1年…

( ´・ω・)っ鶴&薬

もちっとロール いちごみるく

Pascoの《もちっとロール いちごみるく》。 なんか色合いがロールケーキタオルみたいww 味は甘くてウマーでした(*´ω`*)

買って良かったもの

今週のお題。 12月19日〜25日のお題 【2013年に買って良かったもの】 今年は色々買ったなー。 プリンター(複合機) コンパクトデジカメ 電気ポット 靴 長財布 クロップドジーンズ 接触冷感敷きパッド 3DS LL スマートフォン ステンレスマグ ミキサー セキュ…

年末にやる事 その2

自宅分の5種36枚の年賀状印刷 完了。 あと、温かくて上着も暖房も要らなかったので、急遽 窓拭き&網戸掃除を決行(`・ω・´) 乾拭きもしてピカピカに仕上げました!! サッシの溝も綺麗にしたよ! …明日 雨の予報だけどね。

メリクリ

年に一度、オイラの好物の鶏ももの照り焼きが食べられる日ですよ(*´ω`*) ケーキも買ってきたよ! シャトレーゼのプチノエル。 オイラ用のバニラと だんな用のチョコ。 ケーキは先に おやつの時間に頂きました♪ 外側のクリームは甘さ控え目、中のクリームは…

やっと寝違えたのが治ったと思ったら、また寝違えたorz 首 痛くて回せない。。。

お返事

okinawa-railさん (コメント) ☆ありがとうございます(*´∀`) ちょっと目を離すと どこに行ったか分からなくなるので、写真 撮るのも一苦労ですww

ファミマプレミアムチキン

ファミリーマートの《ファミマプレミアムチキン》。 おいしく頂きました(*´ω`*) 今月中ならYahoo!プレミアム会員だと30円引きになると知って、急遽 買いに行ってきた。 http://premium.yahoo.co.jp/info/qr.html?pcode=BRD00021 そしたら、クリスマスセール…

鳧(ケリ)

中旬ごろ、裏の田んぼに また鳧(ケリ)が来てました。 3羽って事は夏に来ていた親子かな? クリックで拡大します。 Canon EOS Kiss X50 使用レンズ:EF-S55-250mm F4-5.6 IS II 撮影日 12月9日

休みだったので丸一日だんなと一緒に居たけど、まだ髪 切った事に気づかないw\(^o^)/

うみねこ散EP7・5巻/EP8・4巻 購入

新刊 買ってきますた(・∀・) 恒例の厚さ比較。 EP8・4巻が やや厚め。 EP7は連載で読んでるので後回し。 EP8の途中まで読んだ。 結構読んだつもりだったけど、まだ3分の1しか読めてなかった(*ノ∀`)

てりやきバーガー/甘熟王バナナパイ

今日のお昼ごはん&おやつ。 ロッテリアの《てりやきバーガー》と《甘熟王バナナパイ》。 Yahoo!プレミアム会員だと てりやきバーガーが100円で買えるとメルマガが来たので、せっかくなので買ってみた。 あと、前から気になってた甘熟王バナナパイも購入。 …

散髪

髪 切ってきた(・∀・) 肩に付きそうだったのを、襟足ギリギリのところまで切りました。 前髪は眉毛のラインで やや ぱっつん。 内側に軽くカールして全体的に丸くなってるので、ちょっとマッシュルームっぽい感じ(*-∀-) がっつり梳いてもらったので軽くなっ…

お昼過ぎに みぞれ降った。

ふわふわスフレ ストロベリージャム&ミルククリーム

ヤマザキの《ふわふわスフレ ストロベリージャム&ミルククリーム》。 ジャムが少量なのに結構主張してくるw 食感は いつもどおりの ふわふわさで、ウマーです(*´∀`)

☆ありがとです(・∀・)

もみじ

11月末の実家の庭の様子。 もみじが色づいてきました。 全部赤くなるのもいいけど、緑の部分が残っているのも良い感じ♪ クリックで拡大します。 Canon EOS Kiss X50 使用レンズ:EF-S55-250mm F4-5.6 IS II 撮影日 11月29日

神戸スゥィーツ スイートマロンパイ

サンローゼの《神戸スゥィーツ スイートマロンパイ》。 マロン…? 言われてみれば なんとなく栗の味もするけど… 言われなきゃ ただのスイートポテトと変わりない気がする。 オイラの味覚が おかしいの? と思ったら、原材料名に『さつま芋』の文字がwww …

ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記 その7

ゼルダの伝説 大地の汽笛のプレイ日記、その7。 現在地:砂漠の神殿 プレイ時間 37時間 プレイ日記 その6の続き。 一覧はこちら。 【ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記一覧】 海賊に捕まってた人を助け、パプチアの村まで送り届けました。 この間お見合い…

ダウンコート購入

ユニクロでダウンコート買っちゃいました♪ 16日までセール特価で3,000引きの¥6,990!! http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/079260-39 初日の出 見に行く時に着ます。 今までは10数年前に買ったグレーのダッフルコート着てたんだけど。 重い。 そして、…

☆ありが㌧(*´∀`) オイラも初めは さっぱりだったけど、毎週やってたら覚えちゃいますたw なn(ry