雑食堂

幅広く イタダキマス

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の出来事

うpするの忘れるとこだったw 1月 弟のお嫁さんが出産。 姪っ子誕生! 2月 XPのサポート終わっちゃうので、消費税増税前にPC買い替え。 windows8.1になりました。 3月 ついでに、消費税増税前に他の物も買い替え。 フライパンに鍋にカーテンにシーツにオー…

大晦日

帰省2日目。 本日はお正月のお祝い。 朝から ご馳走を作って。 途中、お昼は軽食で済ませて。 そして早めの夕ごはん。 めっちゃ食べたよ! 普段の2倍くらい食べたよ!! おなかいっぱいで苦しいよ。。。 実は昨日、帰省しなきゃいけないって時に体調崩して微…

☆ありがとうございます!

帰省なう

今日から義両親の元に来てます(・∀・) 義妹は明日 来る予定。 義弟夫婦は子供が まだ小さいので、来られず。 夕ごはんは おでんでした。 あと、どて煮。 牛スジ、生まれて初めて食べたよ! 柔らかくて おいしかった(*´ω`*) それから、来る途中に寄り道して…

☆ありがとうございます!

お返事

okinawa-railさん (コメント) 浴室の大掃除お疲れ様です! 時間が無い時に限って、普段 気にならないところが気になったりするんですよねw(;^ω^)

来年の手帳

今年も買いました。 たれぱんだLOVE(*´∀`)♡

だんな、今日で仕事納め。

もちっとロール あまおういちご

Pascoの《もちっとロール あまおういちご》。 なんか ひっくり返ってんだけどwww 甘くてウマーです(*´ω`*)♪ クリームとソースの2種類になってるところがイイ!!

大掃除 その6

明後日から帰省だし、明日は用があって出かける。 って事で、今日で大掃除 終了なのです。 エアコンのフィルター掃除しました。 埃たまってたww ガス台マットをやっと交換。 結局 最後になった。 ついでにガスコンロの周りの壁も軽く拭き掃除。 …のはずが…

年賀像できた!! 間に合ったε-(´▽`) ホッ ☆ありがとうございます!

寄生獣 セイの格率 第12話

寄生獣 セイの格率第12話 『こころ』 加奈…。・゜・(ノД`)・゜・。 この三角関係って どうなるんだったっけ?って思ってたら。 加奈の退場で決着。。。

大掃除 その5

洗面所の棚の埃掃除。 ついでに、洗濯機の防水パンの埃も掃除。 そして、電気のカバーを水拭き&乾拭き。 ガス台マット換えるつもりだったのに忘れてた(ノ∀`)

☆ありがとうございます!

ドルチェTime PABLO とろける美味しさチーズタルト

赤城乳業とPABLOのコラボ商品、《ドルチェTime PABLO とろける美味しさチーズタルト》。 近所のコンビニに売ってなくて、少し遠めのファミマで購入。 中のチーズソースが濃い! バタークッキーも いい感じ♪ アイス部分はチーズアイスの割に ほとんどチーズの…

大掃除 その4

大掃除というか、小掃除。 食器棚から食器を全部出して棚の拭き掃除しました(・ω・)

☆ありがとうございます!

練乳&カルピス

エルビーの《練乳&カルピス》。 見た目は色が少し濃いカルピスウォーター。 味も少し濃いカルピスウォーター。 練乳どこー。 電子レンジで温めてみたところ、練乳の いい香り♪ でも、味は やっぱり少し濃いカルピスウォーターwww カルピスの酸味が めっ…

大掃除 その3

台所の換気扇のフィルターを交換しました(`・ω・´) いつもならセットでガス台マットも交換するんだけど、今日は時間が無かったのでフィルター交換のみ。

☆ありがとうございます!

エクセルがおかしい

PC

この忙しい時にエクセルのマクロが動かなくなった。 デザインモードは解除されてる。 セキュリティレベルも問題なし。 証明書も大丈夫。 なのに、マウスカーソルが白十字のままで、起動させるためのボタンやらチェックボックスがクリックできない。 オークシ…

Xmas

だんな、今日は代休で休みでした。 でも、特に どこにも出かけなかったけどね。 いつも通り夕ごはんの買い物に行ったくらいだよ。 今年はケーキは無しで、代わりにアイスケーキを購入。 森永乳業の《ビエネッタ チョコレート》。 おいしく頂きました(*´ω`*)♪

だんなの仕事の都合で明日以降 今年は もう夕ごはん要らないとの事。 今日が今年最後の夕ごはん作りだよ。 市販のローストチキン温めただけだけどw ガスコンロの掃除 前倒しして早目に済まそうかな。 ☆ありがとうございます!

ちょっと贅沢塩麹ロースカツバーガー

ロッテリアの塩麹ロースカツバーガが食べたい。 でも、高い。 “塩麹”と名の付くものは ぜひ食べたい。 でも、たk(ry …と一昨日のサブウェイ同様に葛藤しまくって、購入を決意。 キャベツよりもレタスが好き。 チーズに目が無い。 という事で、奮発して《…

大掃除 その2

レースのカーテンを洗濯(・∀・) 窓3つ分のレースのカーテンを無造作に洗濯機に放り込んだら、洗濯槽が満杯になった。 満水で洗うのか… 水もったいないなぁ… って事で、折り畳んで入れてみた。 嵩が半分くらいにまで減ったwww レースのカーテンを洗ったら…

やっと年賀像制作に着手。 間に合うんだろうか… ☆ありがとうございます!

お返事

k10no3さん (コメント) いつも☆ありがとうございます! おいしそうに思うものと価格って比例しますよねw(;^ω^)

本日の購入品

うみねこ散の新刊2冊 買ってきた(・∀・) EP8のオリジナルストーリーめっちゃ楽しみ♪ 厚さは2冊とも普通。

大掃除 その1

気が向いたので、急遽、窓拭きと網戸掃除した(`・ω・´) 窓は使い古した ふきんで水拭き&乾拭き。 網戸は前にも書いたけど、緩く絞った雑巾2枚で挟んで拭くと楽に綺麗にできます。 雑巾が とんでもなく真っ黒になるので、オイラは これも古ふきんで代用。 …

スモークサーモン&えび 〜帆立入りタルタルソース〜

サブウェイの《スモークサーモン&えび 〜帆立入りタルタルソース〜》が食べたい。 でも、高い。 サーモンも えびも好物なので、どうしても食べたい。 でも、高い。 …と葛藤を繰り返し、一度は諦めたものの、やっぱり食べたくて買ってきた。 手前に見えるの…