雑食堂

幅広く イタダキマス

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の出来事

毎年、年末に1年の出来事をブログを見ながら振り返るんだけど。 1ヶ月分のブログを斜め読みしながらメインの出来事を探すのって結構面倒。 って事で、今年は毎月 月末に、記憶に残ってるうちに振り返って書き溜めておいた。 おかげで年末に楽できたよ。 ただ…

帰省 2日目

紅白 視聴なう。 本日は お正月のお祝い。カキフライ ウマーでした(* ´Д`) 食べ過ぎで おなか苦しいw 明日は早起きして初日の出 見に行ってくるよ(・∀・)

帰省 1日目

今日から帰省してます(・∀・) 帰ってくる途中、病院に寄って おじいさんの お見舞いに行ってきました。 実は2週間前から脳梗塞で入院してるのですよ。 命に別状はなく、現在はリハビリ中です。 まぁ、そんなこんなで今年は慌ただしい年末です。

別館からお引越し その4

今回は《10月〜12月の植物》 Canon IXY DIGITAL 20 ISで撮影。 クリックで拡大します。 ミゾソバ 撮影日:2009年10月13日 ダイモンジソウ 撮影日:2009年10月13日 野牡丹 撮影日:2011年11月16日 もみじ 撮影日:2010年12月01日 撮影日:2008年12月06日

年末にやる事 その7

大掃除・その6。 洗面台の掃除したよ。 置いてある物どけて、棚に積もった埃を軽く拭いただけだけど。 そして、エアコンのフィルター掃除を完全に失念してたorz でも、よく考えると、来年の夏までエアコン使わないんだよね。 なら、年明けてからで いいか。 …

だんなの会社は29日が仕事納めです。 土曜日だろうと関係なく、出勤です。

名探偵コナン 78巻

17日にフラゲ。名探偵コナン (78) (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/12/18メディア: コミック クリック: 112回この商品を含むブログ (16件) を見る 予想通り、安室透がバーボンだったよ。 沖矢昴と一緒の部屋に乗…

年末にやる事 その6

大掃除・その5。 台所の換気扇の掃除したどー。 ガスコンロの前の壁も掃除した。 ガス台マットも換えた。 途中でお昼 挟んで3時間ぐらいかな。 本日も疲れました。

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ 3巻

17日に購入。金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(3) (講談社コミックス)作者: さとうふみや,天樹征丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (9件) を見る タトゥーの解読方法 当た…

年末にやる事 その5

大掃除・その4。 レースのカーテン洗った(・∀・) 午後からは食器棚の掃除。 気が向かなかったんだけど、もう時間も無いので、嫌々ながら する事に。 食器を全部どけて棚を拭いたよ。 電子レンジとオーブントースタもどけて、置き場を綺麗にしたよ。 ついでに…

ペンタブ・改

ペンタブ買って3年半。 一度も芯を交換した事ありません。 説明書には『1mm以下になったら交換』って書いてあるけど、何年もオーバーレイシートつるつるで2mmから一向に減らないww さすがに交換した方がいいよね。 って事で、芯を引っこ抜いてみた。 そし…

年賀状、どうにか印刷 終わって、全部 出してきたよ(`・ω・´)

年末にやる事 その4

年賀状の印刷の続き。 親戚用やだんなの会社用など あと30枚ほど残ってたんだけど。 こんな時にプリンターが瀕死状態ですorz ゆうべ、印刷してたら、途中でエラー出て止まった。 もったいないから途中まで印刷されたものに もう1度印刷してみたところ、イン…

メリークリスマス

だんなが休みだったので一緒に夕飯の買い物に行ってきた(・∀・) ケーキ買ってきた♪ もも肉の照り焼きも買ってきた♪ シャンメリー買うの忘れたorz レジで後ろの人のカゴにシャンメリー入ってるの見て思い出した。 いつもは20日の感謝デーで5%オフで買うのに、…

年末にやる事 その3

大掃除・その3。 リビングのカーテン洗った。 さわり心地が良くなったよ(・∀・) 干す場所の関係などでレースのカーテンと寝室のカーテンは また後日。 あと、自分用の年賀状を印刷。 両手で数えるほどしか枚数ありませんけどねw(* ̄m ̄) それでも住所はプ…

本日の購入品

うみねこ散6冊と ひぐらし1冊 買ってきた(`・ω・´) これにジャンプとテレビガイド誌も合わせてレジへ。 買い物カゴがほしいと思うくらい持つのが大変だったよ(-∀-;) 恒例の厚さ比較。 EP6・6巻の厚さが おかしい件。 一番分厚かったEP7・1巻と ほぼ同じ厚…

定期検診

胸のしこりの検査に行ってきました。 本日の待ち時間は45分。 待合室で うたた寝。 その後、マジ寝(;^ω^) 診察はエコーのみ。 特に異常は ありませんでした。 次は7月。

年末にやる事 その2

大掃除・その2。 朝から窓拭き&網戸掃除。 来週しようと思ってたんだけど。 明後日から寒くなるっていうから、日も照ってて風もなかった今日のうちに。 雑巾もう少し使えるのに捨てるの もったいないな…って事で、ついでにサッシの溝も掃除。 そのまま勢い…

とっておき和栗の半熟チーズ

ロピアの《とっておき和栗の半熟チーズ》。 酸味のあるモンブランって感じの味でウマー。 ペロリと平らげました(*´∀`)

まるごと大粒ブルーベリーヨーグルト

オハヨーの《まるごと大粒ブルーベリーヨーグルト》。 大きなブルーベリーが いっぱいで、おいしかった(・∀・)

ポテトチップス しあわせチーズ/しあわせバター

カルビーの《ポテトチップス しあわせチーズ》と《ポテトチップス しあわせバター》。 みやちんとこで読んだ その日にスーパーで見かけて、即購入(*-∀-) どっちもウマー(*´Д`) しあわせチーズ オイラの好きなフレンチサラダに似てて おいしい♪ はちみつは …

ストローで食べる朝食りんご&ヨーグルト

グリコの《ストローで食べる朝食りんご&ヨーグルト》。 カップ入りの朝食りんご&ヨーグルトと味は変わらないよwww 底に残っちゃったので、結局、フタを剥がして食べました(-∀-;)

年末にやる事

大掃除・その1。 ふと思い立って、トイレの掃除をしました(`・ω・´) 今日やるつもりはなかったんだけど なんか時間が空いたので。 40分ほど ずっと腰 曲げてたら めっちゃ痛くなったよ(-∀-;)

ひぐらしのなく頃に アニメ再始動決定

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

選挙マンドクセ(´A`) とりあえず、だんなの出勤ついでに投票所まで乗せていってもらったけど。

エスプレッソのエクレア

モンテールの《エスプレッソのエクレア》。 ほろ苦。 でも、コーヒー嫌いのオイラでも おいしく頂けました(・∀・)

2012年に買って良かったもの

今週のお題。 12月13日〜19日のお題 【2012年に買って良かったもの】 3月に買ったデジタル一眼レフカメラです。 Canon EOS Kiss X50とレンズ3本。 買った時の記事は こちら。 http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20120314#1331726831 エントリーモデルの中でも一…

取捨選択

昨日、実家での出来事。 物置部屋を整頓したいので、オイラの荷物も少し片付けるように言われた。 結婚する時に、手元において置くほどの物じゃないけど捨てられない物をダンボールに詰め込んで、実家に置いてきた。 それを少し減らせと言われたので、中を見…

チキンラーメンどんぶり バター香るクリームスープ仕立て

日清の《チキンラーメンどんぶり バター香るクリームスープ仕立て》。 ちょっと まろやかなチキンラーメンって感じ。 バターの風味は しませんでした。 ノーマルの方が おいしいな(;^ω^)

うみねこ散EP7 第21話

うみねこのなく頃に散【Episode7 Requiem of the golden witch】 第21話 ヤスと魔女