雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




2021年 初日の出

年末年始は義両親の所へ行き、元日は いつも一人で初日の出を見に行ってます。
海が近い場所で、家から徒歩10分くらい。




気分を変えて24mmの単焦点パンケーキレンズで撮ってみました。
…が、いつもズームしないで18mmで撮ってるから、大して変わらなかったw
海と太陽以外の物が写ってないからね。


しかも、今年は水平線に雲が多くて太陽が ほとんど見えなくて、何 撮ってるのか よく分からない写真になりました。






f:id:sa_to_e:20210118172345j:plain


見えないのでトリミングしてみたよ。
f:id:sa_to_e:20210118172353j:plain




その後も ほとんど雲に隠れたまま。
f:id:sa_to_e:20210118172401j:plain
f:id:sa_to_e:20210118172408j:plain
f:id:sa_to_e:20210118172417j:plain




おまけ。
太陽の反対側には月が出てました。
f:id:sa_to_e:20210118172424j:plain






撮影日 1月1日


Canon EOS Kiss X7
使用レンズ:EF-S24mm F2.8 STM