雑食堂

幅広く イタダキマス

はたらく細胞!!/はたらく細胞BLACK 第1話

はたらく細胞!!
第1話 『たんこぶ』




赤血球が しっかりした先輩になってる!!




血小板ちゃんは見た目だけじゃなくて、中身も園児だったw
メダルに食いつきすぎw


巨核球はキツい人なのかと思ってたら、優しくて おもしろい人だったよw




初回なのに赤血球の出番が少なかった。
白血球(1146番)と血小板(うしろまえちゃん)がメインだった。
てか、ED見ると、この2人が ずっとメイン?








はたらく細胞BLACK
第1話 『喫煙、細菌、終わりの始まり。』




本編とは打って変わって、殺伐としてるなあ。
なんで こんなのなんだろうと思ったら、宿主の健康状態が反映されてるのか。




女性の白血球って珍しいって思ってたら、赤血球は男性しかいなくて、白血球は巨乳のおねえちゃんばかりだったよ。
血小板も少し大人な感じ。
主人公がアホ毛なのは変わらないけどww






放送の順番通り、本家→BLACKと見たけど、ほのぼのの後に やさぐれた世界だと ちょっと気が滅入るかな。
次からは逆の順番で見た方がいいかな。








hataraku-saibou.com
saibou-black.com