雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ メルティーバー ピーナッツ&キャラメルショコラ

ハーゲンダッツの《メルティーバー ピーナッツ&キャラメルショコラ》。 いつも かじって歯形の付いた写真だけど、たまには包丁で切ってみるよ。 めっちゃピーナッツ!! コーティングのキャラメル味のチョコレートも濃くて おいしい♡

マチノパン フルーツバターサンド

ローソンの《マチノパン フルーツバターサンド》。 バター!? サンド!? と思ったら、薄いパンが2枚 重ねてあって、間にバターがサンドしてあったよ。 フルーツもバターも たっぷりで、おいしかった♡

不揃い ほうじ茶バウム

無印良品の《不揃い ほうじ茶バウム》。 他の不揃いバウムと違って、アルミ袋に入ってます。 抹茶製品では よく見るけど、ほうじ茶では初めて見る気がする。 そのおかげか、めっちゃ ほうじ茶の いい香り♪ …香りだけで、味は あんまり ほうじ茶の味しない。 …

とある科学の超電磁砲T 第12話

とある科学の超電磁砲T第12話 『外装代脳(エクステリア)』 相手の方が何枚も上手だなあ。 食蜂さん、ピンチ!! 黒子も苦戦中。

ねっとりイタリアンプリン

コンビニ各社から出ているイタリアンプリンを食べ比べ。 その1、セブンイレブンのイタリアンプリン。 zasshokudo.hatenablog.jp その2、ローソンのイタリアンプリン。 zasshokudo.hatenablog.jp その3、ファミマの《ねっとりイタリアンプリン》。 セブンイレ…

ミチプー ミッチリプリン

コンビニ各社から出ているイタリアンプリンを食べ比べ。 その1は前に食べたセブンイレブンのイタリアンプリン。 zasshokudo.hatenablog.jp その2、ローソンの《ミチプー ミッチリプリン》。 まあまあ硬め。 ミルキーだけど あっさりしているので、硬さの割に…

苺柄のスタバカード

先週、スタバに行った時にレジ横に置いてあった苺柄のスタバカードに一目惚れしました。 でも、結局、購入せずに帰っちゃった。 レジを離れる瞬間まで悩んだんだけどね。 オイラ、優柔不断なんだよ。 滅多な事じゃない限り、即決できないんだよ。 一週間たっ…

ジャックインザドーナツ 色々

撮り溜めておいたジャックインザドーナツのドーナツ、あれこれ。 《オリーボーレンシナモン》と《オリーボーレン》。 素朴な味。 温めたらドライフルーツの風味と粉砂糖の甘さがUPして美味に♪ 《プレミアレモンティー》と《絶品クリームブリュレ》。 クリー…

雪見だいふく もちもちパンケーキ

ロッテの《雪見だいふく もちもちパンケーキ》。 これ すごい! ちゃんとパンケーキの味!! 香ばしいメープルの味と ほんのりバターの風味もする気がする。 ただし、見た目はチョコ大福w もう少し薄い色の方がパンケーキっぽいと思うんだけど。

雪見だいふく もちもちミルクティー

ロッテの《雪見だいふく もちもちミルクティー》。 だいぶ前の発売で売れ残ってたやつだからなのか、霜が付いちゃってるよ。 ほんのりミルクティーの味。 もうちょっと しっかりと紅茶の味がする方がいいな。

とある科学の超電磁砲T 第11話

とある科学の超電磁砲T第11話 『参戦』 回想シーンで見た事のない人物が。 誰? オイラが覚えていないだけ? 食蜂さん、当麻の事が好きだったんだ! 嬉しそうな顔が かわいすぎる!! 右手の事も知ってるのか。 7位の人、色々と すごいけど、超能力を使って…

ダブルチーズカチャトーラ定食

松屋のカチャトーラが めっちゃおいしそう♪ チーズもトマトソースも鶏肉もオイラの大好物!! 松屋でイタリア料理‼ カチャトーラ定食新発売!|松屋フーズ ダブルチーズカチャトーラ定食|メニュー|松屋 って事で、松屋デビューしました! チーズ2倍にして…

不揃い さくらバウム

無印良品の《不揃い さくらバウム》。 開けたら桜の いい香り♪ でも、香りだけ。 味はプレーンなバウムクーヘン。 と思っていたら、電子レンジで温めたら めっちゃ桜の風味が感じられて おいしくなった♡ フワフワで食感もよくなるし、温め必須です。

先週、実家の近くで桜の写真を撮ってきました。 田舎なんて お花見スポットに行かなくても、桜の木1~5本程度なら そこら中にありますwww 今年は咲くのが早くて、いつもの時期に行ったら、もう すっかり葉が出ちゃってたよ。 地面にも散った花びらが大量…

エッグ&エッグサラダ ソフトロール

8日で販売終了しちゃったやつだけど。 スタバの《エッグ&エッグサラダ ソフトロール》。 冷蔵庫に一晩 置いておいたら、レタスが萎びれたw 玉子づくしで おいしかったよ♪

美容院に行ってきた

こんな時ですが、髪の毛を切りに行ってきました。 予約を入れた次の日に県独自の緊急事態が出されたので、どうしようか迷ったんだけど。 今 行けば、数か月は行かなくて済む。 今 行かなかったら、感染が拡大した場合、もっと行きづらくなる。 って事で、ま…

はぎれでマスクを作りました

ティッシュやトイレットペーパーは普通に買えるようになってきたけど、マスクは相変わらず売ってません。 家にあるマスクも残りわずか。 というか、去年の花粉シーズンの残りなので、最初から そんなに枚数が無かった。 薬を飲んでたらマスク無くても花粉症…

とある科学の超電磁砲T 第10話

とある科学の超電磁砲T第10話 『才人工房(クローンドリー)』 ドリーは美琴のクローン? 先週の予告を見た時から気になってて、今週 明かされるのかと思ってたんだけど、誰のクローンなのかは言われなかったね。 銀色の液体…って事は、みーちゃんって警策看…

ティーズムース

コメダ珈琲店の《ティーズムース》をお持ち帰り。 周りは薄いフィルムじゃなくて、固いプラスチック製のものが巻かれてるよ。 やっぱり こうなるよねww フィルムに めっちゃ付いてるよw 中にオレンジのソースが入ってます。 お値段450円と高めだけど、値…

重ねチーズのもち食感ロール

ローソンの《重ねチーズのもち食感ロール》。 香ばしいチーズの香り♪ 生地は ものすごくモチモチ♡

おおつぼほまれ×マフィン オレンジくるみ

スタバの《おおつぼほまれ×マフィン オレンジくるみ》。 8日で販売終了でした。 滑り込みで買いに行ったら、ラス1だったよ。 そのまんま、オレンジと くるみの味。 シンプルだけど おいしかった♡

スーパームーンとピンクムーン

7日と8日のスーパームーン。 ピンクムーンは7日なのか8日なのか調べても はっきりしないんだけど、とりあえずUPしときます。 7日は1枚だけ。 8日は色の移り変わりをお楽しみ下さい。 7日 23時半ごろ。 8日 19時ごろ。 8日 20時半ごろ。 8日 22時40分ごろ。 …

桜フレンチ 桜フレーバー

ミスドの《桜フレンチ 桜フレーバー》。 ちゃんと桜味♪ グレーズの じゃりじゃりとした食感が ずっと続き、終始 甘いので、生地の食感も味も リニューアルで どう変わったのか、こっちも よく分かんない。 桜のドーナツは他にも食べたいのがあったんだけど、…

スタバにアーモンドミルクとオーツミルクが仲間入り

スタバの新しいミルクを飲み比べ。 《アーモンドミルクラテ》と《オーツミルクラテ》。 オーツミルクラテ、なんか知ってる味がする。 そうだ! 豆乳の麦芽コーヒーの味だwww どっちも おいしかった♪ オーツミルクに変更できるのは明日までです。 アーモン…

とある科学の超電磁砲T 第9話

とある科学の超電磁砲T第9話 『警策看取(こうざくみとり)』 たこ焼き、10個200円って めっちゃ安!! まさかの佐天さんと当麻の出会い。 当麻の出番があるのは予告で分かってたけど、会話があるとは思ってなかった。 しかも、相手が佐天さんだとは。 美琴…

スマホケースを買い替えました

zasshokudo.hatenablog.jp 今のスマホに変えて2年がたちました。 スマホケースの角がボロボロですwww 電池の持ちは悪くなってきたけど もうしばらく使い続ける予定なので、スマホケースを新調しました。 ピンクが欲しかったんだけど在庫切れ。 ベージュじ…

パリとろブリュレ

ローソンの《パリとろブリュレ》。 開けたら みたらし団子っぽい匂いがしたw 買って2日置いておいたせいか それとも傾けてしまったせいなのか、底のソースが上に染み出してきて、見た目が残念な事に。 上のカラメルも若干 柔らかくなっちゃってた。 カラメ…

視聴予定アニメ 2020年・春

引き続き視聴。 とある科学の超電磁砲T toaru-project.com 他に見たいのは無いなあ。

マギアレコード 第13話 <最終回>

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝第13話 『たったひとつの道しるべ』 マミさんはメンタルがねー… この剣って もしかして…って思ってたら、やっぱり さやかだ!! まどかの出番は無かった。 いろはが急に強くなって、違和感。 ドッペルって使いこな…

じゃがりこ サーモンクリームチーズ味

カルビーの《じゃがりこ サーモンクリームチーズ味》。 ローソンとミニストップ限定らしい。 めっちゃ しょっぱい。 なんとなーく鮭の生臭み。 遠くの方にディルの味。 クリームチーズどこ?