雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




年賀状を作りたいのに筆ぐるめが起動しなくなった その後

年賀状の作成はPCにプリインストールされてる筆ぐるめを使ってます。
前回 使った時に起動が不安定で支障をきたしたので、今回 買い替えるつもりでいました。
zasshokudo.hatenablog.jp




11月末に試しに使ってみたら、すんなり起動できたんだけどwww


Amazonも そんなに値段 下ってないし、買い替えは また来年でいいかw






で、12月下旬。
いい加減 印刷しなきゃ!と、筆ぐるめを使おうとしたら…
全く起動しない\(^o^)/


前回のようにカスペルスキーを止めても全然ダメ。


あと10日ほどで年が明けるのに、買い替えてる暇なんて無いよ。
藁にもすがる思いで一旦アンインストールして再インストールしてみたら起動しました。




原因は恐らく、12月の初旬くらいにあったWindows10の大型アップデート。
対処のしようがないので、筆ぐるめを終了させないでおく事にしたよ。


で、一通り印刷したあと、翌日に追加分を印刷しようとしたら、筆ぐるめがフリーズして強制終了orz
10回以上クリックしても起動しない。
今度こそ終わりかと思ったけど、クリックし続けたら どうにか起動したよ。




起動の瞬間をタスクマネージャーを見ると、バックグラウンドプロセスに筆ぐるめが出るんだけど すぐに消えるんだよね。
なんでなんだ。


もうヤダ。
年が明けたら買い替える。
3,280円の乗り換え版が1,800円になってるから、これ買う!

【最新版】筆ぐるめ 28 乗り換え版

【最新版】筆ぐるめ 28 乗り換え版

  • 発売日: 2020/09/10
  • メディア: DVD-ROM







そして、1月2日。
何気にAmazon見たら初売りセールで1,280円になってた!
速攻でポチったw


すぐに必要な訳じゃなかったけど、決済の都合で お急ぎ便で買っちゃった。
1月3日に届いた。
配送業者さん、お正月に仕事増やしてゴメンナサイ。
せめて早く済むようにと、在宅してたけど置き配で受け取りました。
この日は だんなが休日出勤でオイラ一人だったので、お風呂掃除とかしてたら すぐに出られないからね。


ちなみに、セールが終わったら1,900円になってたよ。
セール前より高いじゃんw








インストールは30分~1時間ほど かかるらしい。


次の年賀状を作る時まで使う用もないよ。
って事で、まだインストールしてません。
また時間のある時に やる事にしよう。