雑食堂

幅広く イタダキマス

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どらもっち マロン&プリン

zasshokudo.hatenablog.jp ローソンの半額セールで買ったスイーツ、その3。 《どらもっち マロン&プリン》。 どら焼きはモチモチ♪ 味は ほぼマロン。 プリンの存在意義ゼロ。

ぼくたちは勉強ができない! 第4話

第4話 『時に天才は限定された[x]において奮闘する』 先週に続いて、理珠メイン。 前髪、もう伸びて戻ってる。 ショートヘアで美容院 行った事ないって、どうやって切ってるの? 自分で…はナイだろうから、理容院ってオチなのかな。 イメチェンというより…

ほろよい 杏仁&マンゴー

はてなスターを付けてくれた方のブログは その都度 読ませてもらっています。 先月、ちゃんこさん(id:chanko_bamboo)が紹介していたサントリーの《ほろよい 杏仁&マンゴー》。 chanko-bamboo.hatenablog.com 杏仁もマンゴーもオイラの大好物♡ って事で、…

アイスクリームが溜まってきた

日中も それほど暑くなくなってきて、アイスの消費が滞っています。 でも、仕入れは通常運転です。 増える一方なので溜まりまくってます。 現在、冷凍庫に10個。 明日発売のセブンイレブン限定とファミリーマート限定のハーゲンダッツも買う予定なので、あと…

アサシンズプライド 第3話

第3話 『臨界点の彼方に』 プリケツさん、強ええぇぇぇ!!! ランカンスロープが どういうものなのか説明のないままドヤ顔で『人造』とか言われてもね。 凄さが分からん。 クーファがメリダに入れ込んでるのって、自身も報われない境遇に居たからなのかな。…

サクバタ ラムレーズン

zasshokudo.hatenablog.jp ローソンの半額セールで買ったスイーツ、その2。 《サクバタ サクっとバターサンド ラムレーズン》。 ずっと気になってたサクバタシリーズ。 前に口コミサイト見たら不評だったから見送ってたんだけど、半額だから試しに買ってみた…

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 紫イモのタルトレット

ハーゲンダッツの《クリスピーサンド 紫イモのタルトレット》。 タルトレットが何なのか分かりません。 と思ったら、パッケージにタルトのイラストが描いてあったw タルトの事なのね。 紫イモの味は よく分かんないけど、甘くて おいしい♡

ほうれん草エッグ&ソーセージ イングリッシュマフィン/ツナメルトwithトマト イングリッシュマフィン

スタバの《ほうれん草エッグ&ソーセージ イングリッシュマフィン》と《ツナメルトwithトマト イングリッシュマフィン》。 温め後。 ほうれん草の味は よく分かんない。 チーズが結構 主張してる。 ツナとトマトの組み合わせは、想像通りの味。 マフィンは外…

ぼくたちは勉強ができない! 第3話

第3話 『天才は変遷する季節と[x]模様に憂う』 眉出しぱっつんの理珠カワイイ♪ 成幸、鈍感すぎwww 珍しく、関城さんがメインの回。 スイーツパンケーキ食べたあとでデザートのクレープw いつから待っていたのかと思ってたら、朝早くに家を出てたw て…

高級コンデジ買っちゃいました

前にも少し書いたけど、ブログ用に使っているデジカメの調子が悪いです。 zasshokudo.hatenablog.jp スマホやケータイのカメラを使っている人には馴染みがないと思うけど、デジカメはシャッターボタンを半押ししてピントを合わせてから改めてシャッターボタ…

タピオカミルクティー風味蒸しケーキ

ヤマザキの《タピオカミルクティー風味蒸しケーキ》。 生地は弾力が ものすごくて めっちゃモチモチ。 味はヨーグルト蒸しケーキのような酸味がある。 そして、肝心のタピオカ(入り黒こんにゃく)は全く入っていない。 隅っこに ちょこっと あっただけだよ…

アサシンズプライド 第2話

第2話 『少女の世界が変わるとき』 なるほど、裏技的な感じでクーファのマナを分けてあげたのか。 クラスの説明が無いままパラディンじゃないとかサムライとか言われても、意味不明なんだけど。 何が どう問題なの? 駅で会った女の子も家庭教師だったんだ。…

生スイートポテト

zasshokudo.hatenablog.jp 昨日のローソンの半額セールで買ったスイーツ、その1。 《生スイートポテト》。 『生』って どういう意味? 焼いていないって事? とりあえず、超ーーー柔らかくて取り出すのに一苦労。 甘くて しっとりしていて、おいしかった♡ 食…

今日だけ!ローソンでスイーツが半額です!!

今日の23時59分まで、ローソンでウチカフェスイーツが半額ですってよ奥さん。 www.lawson.co.jp ここぞとばかりに、3軒回って4つ買ってきた。 品薄になってる店舗もあって、本当は もっと他のローソンにも行きたかったけど、雨が降っていたので断念。 まあ、…

さつまいもド

ミスドのイモイモしいドーナツ、さつまいもド。 《さつまいもド プレーン》。 《さつまいもド 紫いも》。 《さつまいもド 大学いも》。 《さつまいもド スイートポテト》。 《さつまいもド 黒みつきなこ》。 一度に5つ全部は食べられないので、半分に切って…

ぼくたちは勉強ができない! 第2話

第2話 『先人の誇りは時に[x]どもの事情と背反す』 うるかの料理の腕前を見た後で文乃の家の台所の惨状。 人参一本丸ごと入ってるんだけど… 理珠は どう絡んでくるのかと思ったら、出前だった。 ヒロイン5人平等に出番があってイイ!! Bパートは桐須先生…

毎日おなかに笑顔 パナップ 濃いブルーベリー&ヨーグルト味アイス

グリコの《毎日おなかに笑顔 パナップ 濃いブルーベリー&ヨーグルト味アイス》。 パナップといえば縦にソースが入ってる世代のオイラです。 渦巻き状だと別のアイスにしか思えない。 パナップでヨーグルト味って珍しい! と思ったら、乳酸菌とオリゴ糖が入…

アサシンズプライド 第1話

第1話 『暗殺者の慈悲』 登場人物 全員、胸が平らなんだけど。ヒロインや同級生は まだ お子様だから仕方ない…にしても無さすぎる。 メイドも母親も駅で会った女の子も、大人でも みーーーんな胸が無いのは なぜなんだ。 そういう世界なの? キャラや状況の…

結婚記念日

3日が結婚記念日でした。 結婚して15年です。 先週末は都合が付かなかったので、今日のお昼に前から行きたかったパン食べ放題のお店で だんなと外食してきました♪ 前菜とスープ。 メイン料理のメカジキのフライとパン。 せっかくの食べ放題も、料理でお腹が…

台風19号

夜のうちから雨が降るというので、昨晩 寝る前にシャッターを閉めておきました。 全部閉めずに、リビングは半分程度、他の部屋は2/3くらいの位置まで閉めて、就寝。 明け方、強めの雨がシャッターに叩き付ける音で目が覚めたよ。 日中は断続的に雨が強く降っ…

恋と嘘 9巻

恋と嘘(9) (講談社コミックス)作者: ムサヲ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/07/09メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 仁坂の過去の話。 悩んだり苦しんだりする様子が細かく描かれていて、切ない。 高崎さんの秘密は まだ分からない。 ネジ…

ハーゲンダッツ ゆずのブランマンジェ

ハーゲンダッツ濃厚の《ミニカップ ゆずのブランマンジェ》。 柚子ピールが入ってる。 しっかり柚子の味。 アイスはコクがあってミルキー。 さっぱりしていて おいしい♪ でも、食感は やっぱりアイスクリームw ブランマンジェではナイw

ぼくたちは勉強ができない! 第1話

第1話 『天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る』 主語をちゃんと話さないと、さっきまでの話の続きだと勝手に思っちゃう事あるある。 絶妙に話が噛み合っているのが また おもしろいwww この作品の こういうところが好きです! そうか、Gなのか。 小美…

スーパーマリオブラザーズ3をクリアしました

1年半ほど前に買ったバーチャルコンソールのスーパーマリオブラザーズ3。 zasshokudo.hatenablog.jp 先月、やーーーっとクリアしましたよ。 ドラクエ11を終えてから遊び始めたので、プレイ期間は約9か月。 途中で長期間 放置していたので、実際のプレイ期間…

スタバ おおつぼほまれ×マフィン

スタバからアメリカンマフィンが発売! マフィンには目がないオイラです。 おおつぼほまれとのコラボ商品、《おおつぼほまれ×マフィン ブルーベリー豆乳》と《おおつぼほまれ×マフィン バナナカカオチップ》。 3つ まとめて買いたかったんだけど、アップルシ…

とある科学の一方通行 第12話<最終回>

とある科学の一方通行第12話 『まもるべきもの』 DA取り込み過ぎて、思考を支配されちゃってるじゃんw 万遍なく色んなものを摂らないとダメって事だね ← バッテリー少ないのに無茶して大丈夫なのかと思ったら、とどめはエステルが刺さないといけないんだっ…

鬼滅の刃 第26話<最終回>

鬼滅の刃第26話 『新たなる任務』 この女の人 誰だっけ?って思ったら、無慘だった。 あんなに苦戦した累も十二鬼月の下から2番目なんだよなあ。 冨岡さんはサクっと倒してたけど。 山育ちの伊之助が列車を知らないのは無理もないけど、それなりに物を知って…

ベーコンほうれん草 ホットサンド

スタバの《ベーコンほうれん草 ホットサンド》。 温め後。 ちょっと焼きすぎたw きのことベーコンのホットサンドだっけ?と思うくらい、きのこが めっちゃ主張してる。 これはこれで おいしいけどね。

チーズドック

ローソンの《チーズドック》。 チーズが伸びる瞬間は撮れなかった。 下は半分に切ったウインナー。 串から外れて滑り落ちてきて、写真を撮るのも食べるのも一苦労。 当然だけど、冷めるとチーズは伸びません。 全部チーズなのかと思ってたら、半分はウインナ…

今月の購入&レンタル予定 2019-10

購入予定。 発売日 タイトル 価格 10月23日(水) 金田一37歳の事件簿 5巻 ¥693 金田一は、本当、ハイペースだな。 まあ、続きがサクサク読めて いいけど。