雑食堂

幅広く イタダキマス

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日は ごちそう

大晦日ですが、今日は お正月の お祝いです。 朝から お義母さんと煮しめ作り。 オイラは野菜を切る担当。 その後、お義母さんは紅白なます作り。 ここの地域の紅白なますは山盛りです。 大きい大根 丸ごと1本 使います。 その間、オイラは1時間かけて数の子…

だんなの両親のところに来ています

今日から帰省してます。 帰省と言っても、だんなは ここに住んだ事は ありません。 お義父さんの生まれ故郷です。 連休のうち、今日だけ雨。 雨が降っていると荷物の積み降ろしが面倒なんだよねえ… 手土産も いつもは道中にイオンに寄って買っていくんだけど…

アサシンズプライド 第12話≪最終回≫

第12話 『暗殺教師の矜持』 冒頭から作画がヤバい。 アリスコスのメリダ、髪型おかしいよ。 お団子 出っ張りすぎだよ。 お団子から出てる髪の位置も変だよ。 全体的に顔も なんか微妙に違う。 メリダが自慢してたって、まるで初対面のような言い方をエリーゼ…

不揃い 全粒粉とクランベリーのスコーン

無印良品の《不揃い 全粒粉とクランベリーのスコーン》。 オーブントースターで軽く温めました。 見た目ほとんど変わんないw 焼いたおかげで外側がサクっとなったよ。 素朴な味で おいしい♪ 大きさの割に おなかに溜まって、満足です。

ハーゲンダッツ ジャポネ ほうじ茶きなこ黒蜜

セブンイレブン限定のハーゲンダッツ《ジャポネ ほうじ茶きなこ黒蜜》。 ほうじ茶と付くものは買わずにいられません! ちなみに、セブンイレブン限定のジャポネシリーズを買うのは初めて。 がっつり黒蜜の味。 ほんのり きなこ。 ほうじ茶は よく分からなか…

Ichiei Taguma×デザート ストロベリーディスカバリー

スタバの《Ichiei Taguma×デザート ストロベリーディスカバリー》。 甘酸っぱくて おいしい♡ 上のトッピングはクリームかと思ってたらメレンゲだった。 全体的に弾力があって、ちょっと食べにくいかな。

ぼくたちは勉強ができない! 第12話

第12話 『祭の騒ぎは留まらず[x]どもは茨の道を往く』 文化祭の話、その2。 成幸の意外な才能! 裁縫の道に進めばいいのに。 プロデュース力も すごいよ。 11話で下の妹が見ていたアニメが ちゃんと意味があった。 クラスの出し物に学園長が介入してくる…

大掃除はやりません

ここ近年、大掃除やってないww 代わりに、空いてる時間に ちょこちょこ小掃除してます。 窓拭きは2週間前に済ませました。 年末の風が冷たい中で上着とか色々と着込んで寒さに耐えながら窓を拭くよりも、上着も要らない温かいうちに拭いておく方がラクです…

シュトーレンを開けました

先月買ったスタバのシュトーレンをやっと開封。 zasshokudo.hatenablog.jp 目に付くところに置いてあったんだけど、1か月も置いてあったら見慣れてしまって、すっかり風景と同化しちゃってたよw って事で、12月になったら食べようと思ってたのに、クリスマ…

アサシンズプライド 第11話

第11話 『死神の使いたち』 やっぱり助けに来てくれた訳じゃなかったよ。 そもそも、試験に他校生が来る事自体おかしな事だし。 合格の証の本にクラスが書いてあるのだったら、盗られなくても、合格の報告をする時にサムライだってバレるんじゃないの? 包帯…

イタリアンプリン

セブンイレブンの《イタリアンプリン》。 やっと買えたよ。 近所のセブンイレブンで売ってなくて、後日 別の店舗に行ったら大量に置いてあったw しょうゆをかけた豆腐にしか見えないのはオイラだけですか? と思ったら、みやちんも豆腐だって言ってたwww…

チーズチーズチーズの絶品チーズバーガー

ロッテリアの《チーズチーズチーズの絶品チーズバーガー》。 開けたら残念な事になってた。。。 そのまんま、チーズ多めの絶品チーズバーガーって味でした。

ぼくたちは勉強ができない! 第11話

第11話 『祭のはじめは矢継ぎ早 彼らに[x]が降りかかる』 成幸の「絶対行こ」の言い方にワロタwww ジンクスに対する反応が みんなバラバラで面白い。 うるかは いつも通りの妄想。 理珠は意味分かってないw 代わりに関城さんが奮起! 成幸は夢の無い…

胸のしこりの定期検診

胸のしこりの定期検診に行ってきました。 少し早めに出発して、ホームセンターで買い物してから病院へ。 検診の予約時間の30分前に到着。 待ってる人が少なかったから早く終わるかな…と思ってたら、予約時間になっても まだ3人待ち。 40分後、ようやく診ても…

ラムレーズンクリームシフォンケーキ

スタバの《ラムレーズンクリームシフォンケーキ》。 ラムレーズンクリームは甘さ控えめで あっさりしてる。 生地は しっとりフワフワで ほんのり甘い。 クリームと生地の味のバランスが ちょうどよくて、おいしい♡

やわもちアイス Fruits ストロベリー&ショコラ

井村屋の《やわもちアイス Fruits ストロベリー&ショコラ》。 苺の乗ったチョコレートケーキを食べているみたいな感じ。 やわもちである必要性は無いように思う。 底の生チョコソースが おいしかった♪ もっと いっぱい入っていればいいのに。

アサシンズプライド 第10話

第10話 『迷宮図書館』 なんでメリダだけが目の敵にされるんだろう。 由緒ある(?)家に まがい物が混ざっているのが許せないっていう正義感なの? それとも、アンジェル家そのものが反感を買ってるの? その辺りの説明が無いまま進んできて、アンジェル家…

髪を切りました

先週、美容院に行ってきたよ。 肩まであったのを襟足まで ばっさり切りました。 パーマは前回よりも少し緩めにしてもらったよ。 ピンボケしているのは ご愛嬌。 予約時間に行ったら駐車場に1台も止まってなくて、休みなのかと思ったw 予約したんだから それ…

ペヤング チーズMAXやきそば

まるか食品の《ペヤング チーズMAXやきそば》。 地雷臭しかしないけど買ってみた。 チーズの量が すごい! チーズの匂いも すごい!! とても焼そばとは思えない匂いです。 オイラ、何を食べようとしてたんだっけ? 恐る恐る大量の粉チーズと焼そばを口に入…

年賀状を作りたいのに筆ぐるめが起動しなくなった

年末の こんな時期に筆ぐるめが起動しません\(^o^)/ 筆ぐるめメニューは立ち上がるんだけど、【筆ぐるめを使う】をクリックしても無反応。 メニューを介さず、直接 起動しようとしても同じく無反応。 去年は ちゃんと使えたよ? 今年 何か したっけ? あ…

ぼくたちは勉強ができない! 第10話

第10話 『最愛の星に[x]の名を(後編)』 才能を活かさないのは世界の損失とか言われても… 自分が やりたい訳でもないのに、人生を犠牲にしてまで世界に貢献なんて したくない。 自分の人生の方が大事だよ。 文乃 母も できない子だったwwwww いつの…

Hitoshi Sugiura×石窯フィローネ チキントマト&モッツァレラチーズ

スタバの《Hitoshi Sugiura×石窯フィローネ チキントマト&モッツァレラチーズ》。 チキンとトマトとブロッコリーのラベル。 温め後。 一口目はチーズが伸びたよ!! 大きなチキンがゴロゴロ入ってて、満足♪

パルテノ いちじくミックス&ナッツソース付

森永乳業の《ギリシャヨーグルト パルテノ いちじくミックス&ナッツソース付》。 ソースをかけて。 ざっくり混ぜ混ぜ。 さらに混ぜ混ぜ。 映えないww ソースが はちみつベースだったよ。 ナッツと はちみつの味しかしなかったよ。 いちじくを目当てで買っ…

アサシンズプライド 第9話

第9話 『悠久の契約』 やっぱり妹だったんだ。 でも、クーファは母一人子一人みたいな事を言ってたから、本当の兄妹じゃなくて、孤児院の家族って事なのかな。 そんな大事な妹をプリケツさんと呼んで からかってたのかwww プリケツ侯爵、ただのクズなのか…

今月の購入 2019-12

購入予定。 発売日 タイトル 価格 12月12日(木) 魔女の下僕と魔王のツノ 11巻 ¥680 UPするの忘れてた。 元々、この購入予定リストはブログのネタの温存のために始めたもの。 始めた頃は ほぼ毎月のように買いたい漫画があったんだけど、完結したり発行のペ…

糖質10g以下のお菓子 キャラメルドーナツ

無印良品の《糖質10g以下のお菓子 キャラメルドーナツ》。 見た目はオールドファッションっぽい。 開けたら めっちゃアルコール臭。 一口かじってみたら、なんの味も無い。 甘さ控えめどころか逆に ほんのり苦味があるんだけど、これがキャラメルの味? オー…

特定健診を受けました

昨日、特定健診を受けてきました。 だんなの健康保険の扶養家族向けの健康診断です。 検査と名の付くものは血液検査と尿検査だけ。 あとは身長・体重・体脂肪率・腹囲・血圧、それから聴診器で心音を聞くだけの簡単なもの。 所要時間は10分程度。 四十路に入…

ぼくたちは勉強ができない! 第9話

第9話 『最愛の星に[x]の名を(前編)』 久々の文乃メイン。 先々週の理珠に絡んできた大学教授は、文乃の父親でした!! 原作 読んでるから知ってたよ。 だから、見ててニヤニヤしちゃったよw 親子関係うまくいってなかったのね。 普段の文乃からは想像…

ハーゲンダッツ エスプレッソミルク

ハーゲンダッツの《ミニカップ エスプレッソミルク ~香味ロースト~》。 すっきりした苦味のある味。 アイスコーヒーを飲んでるみたい。 ちなみに、オイラ、コーヒー苦手です。 (だったら なぜ買った)

午後の紅茶 ザ・パンジェンシー茶葉2倍ミルクティー

ミルクティーは紅茶花伝派です。 午後ティーは少し薄い感じがするんだよね。 そんな午後ティーの茶葉が2倍という商品をスーパーで見かけて、思わず買っちゃった。 キリンの《午後の紅茶 ザ・パンジェンシー茶葉2倍ミルクティー》。 マグカップに移し替えて、…