雑食堂

幅広く イタダキマス

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月のお祝い

帰省2日目。 今日は朝からお正月のごちそう作り。 オイラは たつくりをオーブントースターで煎る係(`・ω・´) それから、紅白なますのために大きな大根 丸々1本をスライサーで千切り。 お昼に軽食で小休止して、義妹とカキフライの下準備。 他にもお刺身とか…

☆ありがとうございます!

運転 疲れた

だんなの両親のところに帰省してます。 オイラの車で帰ってきました。 結局、2DSLLを開けてる暇はなくて、3DSLLを持ってきたよ。 今日はオイラと だんなだけ。 義妹は明日 来る予定。 義弟家族も明日 来るはずだったんだけど、姪っ子が熱を出し、義弟も体調…

☆ありがとうございます!

視聴予定アニメ 2018年・冬

時間がなくて ちゃんと調べてないけど、ざっと見たところ気になるアニメはなかった。 以下、続けて視聴。 魔法使いの嫁 アニメ公式HP:http://mahoyome.jp/

明日オイラの車で帰省するので、ガソリンスタンドで洗車してきた。 風が強くて拭き上げ作業が地獄だった(´・ω・`) ☆ありがとうございます!

魔法使いの嫁 第12話

魔法使いの嫁第12話 『Better to ask the way than go astray.』 エリアスは本気で弟子が欲しかったわけじゃなかったのか。 今週も歌うリンデルさん。 杖の仕上げって魔法でやるんだ。 チセの両親も見える人だったのか。 それなら、なんでチセの家は壊れてし…

☆ありがとうございます!

スズメの巣 撤去

今年の夏、寝室用のエアコンを買いました。 室外機はアパートの壁に備え付けられてる専用のカゴに設置してもらったんだけど。 底上げされてる隙間に速攻でスズメに巣を作られたよ。 数日間は集めてきたワラや草などを取り除いていたんだけど、全然効果がなく…

☆ありが㌧!

クリスマスプレゼント

Newニンテンドー2DSLLホワイト×ラベンダーと3DS版ドラゴンクエスト11。 サンタさんが くれました。 嘘です。 自分で買いました。 てか、クリスマスプレゼントじゃなくて本当は誕生日プレゼント。 オイラの誕生日、8月だけどね。 通販で買うか実店舗で買うか…

年賀状 投函完了。 年賀像は色塗り中。 大掃除は ほとんどしてない。 ← ☆ありがとうございます!

クリスマスケーキ

ヤマザキの《ショコラトルテケーキ》。 スーパーで年中売ってる2個入りのやつ。 ケーキを買う予定はなかったんだけど、値引きシール貼ってあったから購入。 値段相応の味かな。 まあまあ おいしかったよ。

☆ありがとうございます!

手作りローストチキン

メリークリスマス♪ 黄色いのは かぼちゃサラダ。 色合いが悪いのは気にしない。

☆ありがとうございます!

石窯フィローネ クランベリー&ポーク

スタバの《石窯フィローネ クランベリー&ポーク》。 お肉にクランベリーソースって よく聞くけど、食べるのは初めて。 ほんのり甘くて不思議な味でした。 豆が入ってて、豆がめっちゃ主張してた。

☆ありがとうございます!

魔法使いの嫁 第11話

魔法使いの嫁第11話 『Lovers ever run before the clock.』 エリアス、メシマズだったのか。 また水に落ちたwww チセの髪が短くなってしまった。 ポニテチセ好きだったのに(´・ω・`) いくら集中力がすごくても、暗くなったら さすがに気づくと思うんだ…

☆ありがとうございます!

シュトーレン

カルディの《オーベル ミニラムシュトーレン》。 スタバのシュトーレン風パウンドケーキなら食べたことあるけど、本格的なシュトーレンは初めて。 ラムレーズン入りのため ほぼラムレーズンの味でしたwww 10日ほどで食べ切ってしまい、クリスマスまで持た…

☆ありがとうございます!

ナンロール

ローソンのナンロール2種類。 《ナンロール まるごとフランク》。 マスタードの入ったトマトソースとフランクが よく合っててウマウマ♪ 《ナンロール バターチキンカレー》。 チーズが入っていて まろやかでウマウマ♪ 両方とも電子レンジで少し温めた後にオ…

☆ありがとうございます!

日清焼そばU.F.O. チーズカレー

日清の《日清焼そばU.F.O. チーズカレー》。 カレーに粉チーズがかかってる、そのまんまな味。

☆ありがとです!

洗濯機を買い替えました

結婚する時に買った洗濯機が壊れました。 壊れたといってもパルセーター(底の羽)が動く時にガリガリという異音がするだけで、洗濯も脱水も問題なくできる。 自分で分解修理も試みたけどネジが固くて外せない。使用年数13年。 業者呼んで修理するよりも も…

☆ありがとうございます!

アップルタルト

ローソンの《アップルタルト》。 シナモンがきいててウマウマ(*´ω`*)♡

☆ありがとうございます!