雑食堂

幅広く イタダキマス

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たけのこの里 ブルーベリー&ショコラ

明治の《たけのこの里 ブルーベリー&ショコラ しっかりブルーベリーの味で おいしい♪ でも、たけのこの里っぽくない。 あの味も含めて たけのこの里なんだなあと再認識。 ちなみに、『たけのこの里 いちご&ショコラ』と一緒に食べるとダブルベリータルトの…

チーズテリーヌ ~バニラチーズソース仕立て~

ファミマの《チーズテリーヌ ~バニラチーズソース仕立て~》。 濃厚で おいしかった♡ 表面が予想以上に柔らかくてドロドロでした。 開ける時に傾けたら、こぼれかけた。 もっと固いのかと思ってたよ。 でも、ツイッターとかで画像を見ると、どの写真も垂れ…

はたらく細胞!! 第7話/はたらく細胞BLACK 第9話

はたらく細胞!!第7話 『がん細胞Ⅱ(前編)』 尺の都合なのか、前回の振り返りが めっちゃ長かった。 がん細胞を攻撃するのは免疫異常とみなされるのか。 乳酸菌との別れが完全にラスカルwww 結局、黒い乳酸菌の効能は分からないままだったけど、がん細胞…

ひぐらしのなく頃に業 第20話

ひぐらしのなく頃に業第20話 『郷壊し編 其の参』 梨花ちゃんが完全に遠い人に… 様付けで呼ばれてるよ。 梨花ちゃんも まんざらでもないようだし。 そういえば、村でも梨花ちゃまって呼ばれて年寄りから ちやほやされてたっけ。 対して、沙都子は完全に不良…

半年遅れの誕生日プレゼント

1年くらい前に腕時計が壊れました。 新婚旅行で買ったペアウォッチだっので直そうとしたんだけど、海外メーカーだから修理代か一万円くらいするとの事。確か、ペアで1万5千円くらいだったはず。 買った値段より高いじゃん。 だんなに相談したら新しいの買っ…

ミスド×ピエールマルコリーニ

ミスドとピエールマルコリーニのコラボ商品、《ピエールマルコリーニコレクション》。 《フォンダンショコラドーナツ キャラメル》。 《フォンダンショコラドーナツ フランボワーズ》。 《デニッシュショコラ ヘーゼルナッツ》。 ツイッターでは売り切れてて…

五等分の花嫁∬ 第7話

五等分の花嫁∬第7話 『攻略開始』 風太郎争奪戦に二乃も参戦! ケーキの おすそ分けが五月だけ小さいwww 食い意地が張ってるのが現れてるw なんで運転手の江端さんは まだ その格好してんの? 偽の履歴書 作るためだけじゃなかったの? もしかして、気に…

ロールちゃん 苺ジャム&練乳入り苺クリーム

節分の日に売ってたので、節分の限定パッケージ。 練乳は よく分からなかったけど、おいしかった♪

ダース 柚子の白いダース

森永製菓の《ダース 柚子の白いダース》。 柚子の味と香りが めっちゃする♪ ホワイトチョコレートとも よく合ってて、おいしい!

はたらく細胞!! 第6話/はたらく細胞BLACK 第8話

はたらく細胞!!第6話 『悪玉菌』 NK細胞、気づいてた! まあ、大声で にゅーにゅー鳴いてたら気づくわなwww 健康な体だと思ってたけど、腸内環境は悪いのか。 それで、乳酸菌を摂取したのかな。 見学する血小板ちゃんたちが、ただの園児の遠足にしか見え…

ひぐらしのなく頃に業 第19話

ひぐらしのなく頃に業第19話 『郷壊し編 其の弐』 ルチーア学園って進学校だったんだ。 偏差値が高いって言ってたから ある程度の学力は必要だと思ってたけど、入学後も きちんと勉強しないと ついていけなくなるほどだとは思ってなかったよ。 ツイッターと…

フルーチェサンド(イチゴ)

ファミマの《フルーチェサンド(イチゴ)》。 甘くて おいしい♪ でも、結構 固めで、フルーチェじゃない。 でも、おいしい♡

雲泡クリームのショート

ローソンの《雲泡クリームのショート》。 クリームたっぷり♡ あっさりした軽めのクリームで、おいしかった♪ ただ、紙に包まれているだけなので めっちゃ食べにくいのがマイナスポイント。

五等分の花嫁∬ 第6話

五等分の花嫁∬第6話 『最後の試験』 五つ子・母、教師だったのか。 元教え子、歯 怖いんだけど。 いくら慕ってたとはいえ、月命日に お墓参りに来る? 一緒に産まれた姉妹の中で1人だけ落第はツラいなあ。 四葉が一番 髪が長かったんだ。 www.tbs.co.jp

自分用チョコ

だんなへのバレンタインチョコを買うついでに、自分用のチョコも購入。 ラ・メゾン白金のタブレットショコラ。 大きさは5.5cm四方で、1個160円(税別)。 これが好きで、毎年ちょこっとずつ買ってます。 今年は『ミックスベリー』と『ビター&ナッツ』と『ラ…

ポッキーハートフル さくらんぼ

グリコの《ポッキーハートフル さくらんぼ》。 ♡の形 さくらんぼ味なんて珍しい! って思って買ったんだけど、よく分からない味だったw まずい訳じゃないよ。 まあまあ おいしかった。

はたらく細胞!! 第5話/はたらく細胞BLACK 第7話

はたらく細胞!!第5話 『サイトカイン』 ストレスを感じるって事は、やっぱり宿主は それなりの年齢なのかな。 まあ、子供でもストレスは感じるけど。 インフルエンザウイルスも撃退できる この体って本当 健康だよね。 がん細胞 復活するのか。 OPに居るから…

ひぐらしのなく頃に業 第18話

ひぐらしのなく頃に業第18話 『郷壊し編 其の壱』 前回の続きの銃声かと思ったら、祭囃し編だった! まさかの後日談!! 中学生になった梨花ちゃんと沙都子が圭一やレナより年上に見えるんだけど。 卒業したから学校のシーンで魅音が居ないのは仕方ないけど…

GODIVA ビーフカレーパン

ローソンの《GODIVA ビーフカレーパン》。 GODIVAという事で、普通のコンビニパンの2倍の値段です。 オーブントースターで温めてから食べました。 こんな色なのに、ちゃんとカレーパンの匂いがする!! チョコレートのおかげで まろやかなんだけど、ほんのり…

いちごの白玉クリームぜんざい

ファミマの《いちごの白玉クリームぜんざい》。 底に餡子。 クリームの中にも白玉が入ってて、全部で4つあった。 食べ応え抜群! クリームも たっぷりで、甘くて おいしかった♡

五等分の花嫁∬ 第5話

五等分の花嫁∬第5話 『今日はお疲れ』 5人分の振り袖を持ってる大家さんって何者w 五つ子・父、やっと顔が映った! って、残念なビジュアルwww なんで、そんな目w 毒親なのかと思ったけど、連れ子だから接し方が分かっていないだけなのかも。 勉強でき…

もちもちチーズまる 明太マヨ味

ローソンの《もちもちチーズまる 明太マヨ味》。 4個入りで216円。 半分は電子レンジで、もう半分はオーブントースターで温めてから食べました。 オーブントースターだと、外側がサクサクになるよ! 明太子が ちょっと辛かったけど、おいしかった♪

十五周年

ブログを開設して15年がたちました! 15 苺 赤血球って苺の色してる! という流れで、はたらく細胞の赤血球です!! 本当は1年前から考えていたネタがあったんだけど、描く直前になって このネタを思いついて、急遽 変更。 元のネタはアニメが放送していたの…

はたらく細胞!! 第4話/はたらく細胞BLACK 第6話

はたらく細胞!!第4話 『ピロリ菌/抗原変異』 ピロリ菌の見た目がピロピロ笛www 先週のデング熱もテングのお面だったし、1話の おたふく風邪も お多福のお面だったよね。 外敵に侵入されても、緊迫感ゼロw にゅーにゅー言ってるのは乳酸菌かなーって思い…

ひぐらしのなく頃に業 第17話

ひぐらしのなく頃に業第17話 『猫騙し編 其の四』 鷹野さんに皆殺し編の記憶がある!!! ああ、でも、梨花ちゃんは皆殺し編の事 覚えていないんだったよね。 鬼騙し編で診療所に居たのは山狗じゃなくて番犬だったのか。 綿騙し編で園崎家に来てたのは どっ…

パイの実 贅沢シュークリーム

ロッテの《パイの実 贅沢シュークリーム》。 見た目は普通のパイの実と変わらない。 オーブントースターで軽く温めると外はサクサク、中のクリームはトロトロで激ウマ♡ パイの実は温めるに限る!! 甘くて おいしかった♪

いちごのもちっとパンケーキ

ローソンの《いちごのもちっとパンケーキ》。 2個 入ってるよ。 生地がモチモチ♡ オーブントースターで中のクリームが少し溶ける程度に温めると、甘さが増して めちゃウマです!

五等分の花嫁∬ 第4話

五等分の花嫁∬第4話 『七つのさよなら 第三章』 二乃が髪の毛 切った!!! そういえば、一期の時に原作既読の人たちが、二乃の髪型についてネタバレしてた記憶が。 それにしても、四葉そっくり。 当たり前だけどw 真冬に川に飛び込んで、みんな なんで そ…