雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




半年遅れの誕生日プレゼント

1年くらい前に腕時計が壊れました。
新婚旅行で買ったペアウォッチだっので直そうとしたんだけど、海外メーカーだから修理代か一万円くらいするとの事。

確か、ペアで1万5千円くらいだったはず。
買った値段より高いじゃん。


だんなに相談したら新しいの買ってもいいって言われたので、悩んだ挙げ句、遅めの自分への誕プレとして新しい腕時計を買う事にしました。




で、イオンの中にある時計屋さんに行ったりして探してたんだけど、コロナが流行り、緊急事態宣言が出てイオンが休業になったりして、腕時計が無いまま1年以上がたちました。


今の時代はスマホがあるから腕時計なんてなくても別に困らないしね。






それが、今年になって ふと、そうだネット通販で買おう!ってなって。


最初はAmazonで見てたんだけど、キャンペーンに釣られて楽天銀行の口座を作った時にもらったポイントの期限が もうすぐ切れる事を思い出し、楽天市場で買う事に。


楽天市場で買うなら楽天カードで支払う方が得だというので、楽天カードも作っちゃった。
楽天カードを作ったらポイントがもらえるし、ポイントサイト経由なら そっちでもポイントがもらえるし、いい事ばかりじゃん。


しかも、楽天市場を初めて利用すると さらにポイントがもらえる。
楽天市場のアプリから買えば もっとポイントがもらえるというので、アプリもインストール。


そして、買いまわりキャンペーンで色んなお店で買うとポイントが倍増するというので、前から買おうと思ってたミニトートバッグも買う事に。


二兎どころか三兎も四兎も追いかけちゃったよww
完全に楽天の思う壺w




余談だけど、楽天カードの審査、10分で通ってワロタwww
オイラ無収入の専業主婦で、だんなの年収も人並みです。








買ったのはシチズンのwicca(ウィッカ)ってブランドの腕時計。
f:id:sa_to_e:20210223173808j:plain
f:id:sa_to_e:20210223173814j:plain
f:id:sa_to_e:20210223173820j:plain

Amazon】 [シチズン]CITIZEN 腕時計 wicca ウィッカ ソーラーテック KH4-921-10 レディース




10代20代向けのブランドらしくて、レビューにも中高生の娘にプレゼントってのが多かったけど、キニシナイ。
自分が気に入ったんだから、それでいいのだ。







ちなみに、購入時にポイントを使うとポイント使用分はポイント付与されないので損なんだとか。
そのままの価格で買ってポイントいっぱいもらって、楽天カードの請求時にポイントで支払うのが一番お得っぽい。
ただ、期間限定ポイントはカード代金の支払いには使えないんだけど。


結局、期間限定ポイントはコンビニとかで楽天ペイで支払って消費しました。







腕時計とミニトートバッグを買ったら、3,000円以上の購入で1,500円引きってクーポンが貰えたので、せっかくだからチーズケーキをお取り寄せ。


前から お取り寄せの候補に挙がってた白砂糖不使用のチーズケーキ。
f:id:sa_to_e:20210223173833j:plain
f:id:sa_to_e:20210224165210j:plain

Amazon】 白砂糖不使用チーズケーキ お試し4種食べ比べセット 6個入り 真冬フレーバー



予定外のものまで買っちゃったよw
うん、完全に楽天に振り回されてるww