雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ダンガンロンパ 第8話

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
第8話 CHAPTER 04  オール・オール・アポロジーズ (非)日常編




大神さくら《格闘家》が内通者だったのか…
5話でモノクマと話してたのは さくら?
それとも、他にも内通者が居たりする?


先週、誠を襲ったのは体格からして絶対さくらじゃないし…






4階が開放。
4階には職員室、化学室、音楽室、情報処理室、学園長室。


いつもモノクマが居るのって この学園長室?






今回の事件は さっぱり分かりません(;´Д`)


さくらの足に こぼれてたのは、初見ではプロテインの粉かと思ったけど。
職員室にある花の花粉の可能性もあるかも。
てか、プロテインって白いんだっけ?
吐血してた事を考えると、これは毒薬をこぼした?




公式HPのキャラ紹介で腐川冬子《文学少女》の説明に『特にオタク的なものに対してはきっぱりと拒絶する。』ってあるんだよね。
雑誌が上下逆になってたのは冬子が やったのかな?
でも、殺人と関係があるかまでは不明。


それとも、ダイイングメッセージで さくらが やった?




あの部屋って外から密室にするのは難しい気がする。
内開きのドアの前に室外から椅子を置くのって無理じゃね?


って事で、さくら自身が密室にしたんじゃないかと推測。
理由は…朝日奈葵《スイマー》を庇うため?


毒を盛ったのは葵じゃないかと思ってる。
で、さくらは毒が入ってるのを知ってて飲んだと予想。
葵をクロにして、冬子/十神白夜《御曹司》/葉隠康比呂《占い師》の誰かに罪を着せ、葵を学園から逃がすために2人で仕組んだんじゃないかなぁ…
誰かに罪を着せて さくら単独で自殺ってのも考えたけど、それだと葵が助からないよね。
なので、合意の上で葵が さくらを殺害しクロになって学園を卒業するって方向で考えてみた。
ただ、モノクマが そういう事を許してくれるのかどうか……




モノクマボトルが1本足らないのが引っかかるんだよね…
棚の上には2本分の隙間があるのに、1本しか落ちてないよね。


さくらの頭の傷2つはモノクマボトルで殴られた跡?




白夜と冬子は化学室に毒薬が置いてある事を知らないから、学級裁判では そこから推理が進みそう。






死体が某ボクサーのようになってた事に対しては つっこまないでおく事にするwww






とうとう、生き残ってる人数よりもEDの写真の人数の方が多くなってしまった(´;ω;`)