雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ソイ キャラメリー さくら チョコレート ラテ/さくらシフォンケーキ

美容院の帰りにスタバに寄って ぼっちティータイム(`・ω・´)


お目当ては期間限定の さくらのラテとシフォンケーキ。
さくらのラテは17日(火)まで販売。
余裕ぶっこいてたら、昨日当たりからツイッターで各地で売り切れの呟きが続々と。


美容院の近くのスタバに行ってみたんだけど。
店内に さくらのラテのポスターなどが一切ない。
嫌な予感しかしない。
店員さんに尋ねてみたところ、「昨日で売り切れました」と言われたよorz
シフォンケーキはショーケースに いっぱいあったけどね。


諦めきれなかったので、そこから10kmほど離れた自宅から一番近いスタバへ。


こっちでは売ってた。゜+.(人´∀`) ゜+. ゜





って事で、念願の《ソイ キャラメリー さくら チョコレート ラテ》と《さくらシフォンケーキ》。






商品はあっても桜のカップが品切れっていう店舗も多い中、奇跡的にカップもあった♪


さくらのラテ、甘くてウマー(*´ω`*)
塩気があって、桜餅の味。
ホイップが ちょこっと ひんやりするよ。
底の方は超甘党のオイラも うえってなるのほどの激甘なので要注意!





シフォンケーキはキメが粗くて、イマイチな食感でした。
味は良かったよ。
あと、フォークが食事用(?)の厚みのある ごっついフォークだったので、食べづらかった。






平日の昼間にもかかわらず、ほぼ満席でした。


入り口のブラックボードには『混雑時は注文の前に席を確保してね』と注意書きがしてあるんだけど。
このご時世、カバン置いておくとか そんな危険な事なんてできないよ。
と思ってたら、ブラックボードにポケットが作ってあって その中に席に置いておく三角のプレートが入れてあったよ。
あぁ、これを置けばいいのね。