雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




レコーダーの番組表が…

2〜3日くらいおきに1週間分の録画の予約状況をチェックしてます。
いくら自動で追従してくれるからって、過信は禁物だからね!
特に深夜アニメは放送時間が変更になる事が多いから、ちゃんと予約入ってるか毎回確認しないと。




で、ゆうべも いつものように予約チェックしようとしたところ、30日(金)の番組表が取得できてない事に気づいた。
テレビの方の番組表は ちゃんと取得できているので、一晩立てば取得されるかなーと深く気にせずに就寝。
あ、テレビもレコーダーも同じメーカーね。


そして、今朝。
ゆうべと変わらず番組表 取得できてないよorz
しかも、31日(土)の分も取得できてないよorz


手動で取得しようとしても『取得しています』と表示されるだけで、5分待っても取得できない。






どうしよう…


そうだ!
リセットして再起動したら直るかも!!




で、リセットって どうやるんだっけ(・∀・)?


前回リセットしたのって確か1年以上前だよ。
やり方 忘れたよ。
取説にも載ってない裏技的な感じのモノだから ちゃんとした手順を調べようと思ったらネットで調べないといけないけど、PC点けるのマンドクセ
スマホで調べるという手もあるけど、モデムもルーターもオフにしてあるので、結局 面倒。
仕方ないから、記憶を頼りに やってみる事にする。
まず、本体の電源ボタン長押しで電源オフにして、コンセント抜くんだっけ?




とりあえず、電源が切れてる状態で電源ボタンを長押ししてみた。
普通に電源オンになったよorz


今度は電源 入った状態で長押ししてみた。
普通に電源オフになったよorz


電源オンになっちゃったからと電源ボタンから指を離したのが いけなかったのかな。。。
と、今度は電源オンになっても そのまま押し続けてみた。


正解!
電源 切れた!!
コンセントも抜いて、しばらく放置。




再びコンセントを挿して、電源オーン!


30日以降の番組表 取得できたーヽ(´∇`)ノ
予約も ちゃんと されてた。
これで来週からも問題なく録画できるε-(´▽`) ホッ