雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 お星様の結末

はてなスターの表示・非表示が選択可能になったそうでし。
はてなダイアリー・グループではてなスターの表示・非表示を選択可能にしました - はてなダイアリー日記





必要では ないけど、不要でも ない。
せっかく付けてもらったも あるし。
って、もう すっかり埋もれちゃったけどねw




まぁ、今のところ不自由してないので、オイラは そのままにしておきまする(・∀・)






と思ったけど、1つ問題があった。


この前、はてなスターの記事を読み漁ってて こんなのを見付けますた。

はてなの公式デザインテーマや公開デザイン一覧のうち、見出し記法<h3>のリンクに画像を使ったデザインの一部で、トップやarchive、日別ページから個別の記事へのリンクができない現象が起こっています。


正確に言うと、リンクが極端に小さくなってしまいカーソルを合わせるのが難しい状態です。
ちなみに、ブラウザでスクリプト類を切ってしまうとこの現象は起こらず、問題なくリンクできます。

http://d.hatena.ne.jp/bangoh/20070712/p1


オイラんとこは一見 大丈夫かと思ってたんだけど、ちょっぴり影響を受けておりますた。
見出しの葉っぱマーク葉っぱマークにマウスを合わせても、以前は画像全体がリンクに なって
いたと思ったのに、今は画像の上の方しかリンクに なりませぬ(ノД`)
※Internet ExplorerやIEに関係のあるブラウザでJavaScriptをONにしている場合のみだそうでし。


てか、画像の上の空白部分もリンクになってる罠w
まっ、これは見出しの上部に隙間が開いてる せいなんだけど…
ドラッグで見出しを反転してみると よく分かるかと。 →  上部に隙間がありまする。


…この隙間、オイラがCSSで指定したのかと思ったら、はてなスターのせいだった_| ̄|○
編集画面のプレビューでは はてなスターが表示されず、見出しの上部に隙間なんて
開いてない。
逆に下に隙間が… →  上部の隙間ナシ。




あぁ、話それてった(;´ノェ`) いつもの事だけどw


えっと、葉っぱマークの真ん中にマウスを合わせてもリンクに ならないんだよね。。。
オイラは他人のブログのURLをコピペする時は見出しの■マークや画像の真ん中で
右クリックするんだけど、みんなは どうやってるんだろ?
オイラんとこのURLをお持ち帰りぃ〜する時は、どうやってコピペしてるのかにゃ?
オイラと同じ方法でコピペしてるんだったら、葉っぱマークの真ん中がリンクじゃないと
ちょっと不便じゃなかろうか…と懸念(´・ω・`)


そしてオイラは、そんな画像とリンクのズレが非常に気になる性格(`・ω・´)




とりあえず、今は はてなスターは そのままにしておくけど、リンクの件が
改善されないようなら、非表示にするかも…