雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 2段にしてみた

記事の見出しを2段表示にしてみますた(*∩∇∩)


ひぐらしの話題を書くと、カテゴリー名は長くなるし、さらに見出しの文字数が多いと改行されて結局 2段になっちゃうので、前々から2段表示にしたかったんだよね。
そして、いつもの事ながら 2〜3ヶ月 放置しておりますたwww


いや、公開デザインの方は2段見出しでも おkなように作ってあるので すぐに2段表示に変える事もできたんだけど、変更した事をネタにしてる暇がなかったので。。。




これからは記事のURLは見出しタイトルの文字を右クリックしてコピーして下しゃい(・∀・)






文字の頭が揃わない(ノД`)

でね、2段表示にするにあたって問題点が1つ。
ずーーーっと前にも書いたけど、見出しタイトルの前に全角スペースを入れてるため、後ろに下がっちゃって文字の頭が揃わないんだよね。




でも、これはCSSいじってmarginで約1文字分 前にずらすようにしたので解決(`・ω・´)




左ボーダーが見えないorz

しかし、今度は新たな問題が。
マウスを合わせた時に、他のリンク同様、背景色を変えて下線が出るようにしたいんだけど、そうすると左端のボーダーが隠れる(ノД`)


突き刺さってるぉ

仕方ないので、百歩譲って、背景色は透明にしますた。
下線は左ボーダーと重なっちゃうけど、どうしようもないので妥協(´・ω・`)




しか〜し、更に新たな問題が。


埋没。。。


はてなスターの雪うさぎも一緒に前に寄っちゃった_| ̄|○


こいつも2段表示のタイトルの a(リンク) に含まれるのかorz
はてなスターって個別にはmargin利かないんだよね(;´Д`)
諦めるしかないのかと思ってたんだけど、見出しタイトルをずらすのをmarginじゃなくtext-indentに変えてみたら解決できますた。゜+.(人´∀`) ゜+. ゜


はてなスターボタンが ちょっと離れすぎなので また明日にでも調整するぉ・・・・・・
って、ちょwww


隙間がwww


はてなスター同士の隙間も めっちゃ開いてたw(ノ∀`)