雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 雪うさぎ仕様

雪うさぎ仕様に変更しますた(`・ω・´)
タイトル画像&はてなスターが雪うさぎになっておりまする♡
☆マークなんて ほとんど付いてないので、はてなスターの画像いじっても あんまり意味無いんだけどw
見本がてら自分で3つくらい付けとこww


はてなスターの雪うさぎを使用したい方は ご自由に お持ち帰り下しゃい♪
背景は透過になっておりまする。


見本 → はてなスター 雪うさぎ
見出しに見本がてら付けたけど画像のURL変更したら変わっちゃうから ここにも貼っときまつ。

/*========== はてなスター ====================*/
.hatena-star-star-image {
 background-image: url("http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/sa_to_e/20071120/20071120165240.gif");
}

.hatena-star-inner-count {
 color: #f4b128;
 font-size: 150%;
 font-weight: bold;
 padding: 0px 8px;
}


公開デザインと違う部分は

  • ヘッダメニューにカーソルを合わせた時の色
  • 全体の横幅
  • リンクの色
  • キーワードの下線の種類
  • 見出しの時刻
  • リスト部分の隙間
  • 引用部分の横幅
  • 引用元の字体
  • はまぞう・amazlet部分の色
  • 続きを読む の色
  • 「日記一覧」ページのカテゴリー名やカレンダーを選択した時の色と文字の大きさ
  • 「日記一覧」ページの各記事のリンクの色


公開デザインもリンクの色を緑色にしようかと思ったんだけど、そうするとタイトル・日付・はまぞうのリンク部分・テーブルのリンク部分・続きを読む・コメントを書く・リンク元・サイドバーのタイトルのリンク部分など、全部 色の指定をしなきゃいけなくなるうえに 併せてカーソルを合わせた時の色の指定もしないとけないので やめときますた。


自分のとこは がんがって指定したけど( *`艸´)


リンクの緑色は、今までの緑色とは若干 異なりまする。
リンクの前後に付けてた 【 】 は記事 書く時にタグでリンクと同じ色を指定してたんだけど、違う色になってしまいますた(´・ω・`)
まぁ、緑同士だから あんまり差はないけど、リンク色を緑以外にしたら めっちゃ違ってきちゃうので、一昨日くらいから【 】はクラス作ってスタイルシートで 色を付けるようにしますた。
これでリンクの色が どんな色になっても 【 】 も同じ色になるぉ(`・ω・´)


小見出しに付けてた時刻も手書きで色もタグで指定してたんだけど、リンクの【 】同様 スタイルシートで色を付けるようにしたぉ。