雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ピーチボーイ 第1話/魔法科高校 第1話/たんもし 第1話

見るものが多すぎて、1つ1つ記事にしてたら一週間のほとんどがアニメの感想になってしまうので、ひぐらし以外のアニメは まとめてUP。



↓ クリックで それぞれの感想に飛びます。

ピーチボーイリバーサイド 第1話

ピーチボーイリバーサイド
第1話 『元姫と卯人』




ウサギは被り物なのかと思ってたら、人間じゃなくて そういう種族だった。
セーラー服は趣味だったwww


フラウが かわいすぎる!!
しかも、強い!
武器はハンマーじゃなくて、足んだw




外国人は蛸ダメだもんねー…って、そうじゃなかった。
サリー、過去に何があった。
てか、要るのか このシーン。




容赦なく人が死んでいくなあ。
残酷なのは好きですよ。


血が ちゃんと赤い!と思ってたら、黒くなった。
規制とかじゃなくて、もしかして、鬼は血が黒いの?




中略ワロタww


PV見てて、誰が桃太郎の子孫なのか よく分からなかったんだけど、なるほど、複数 居るのね。




OPアニメで鬼の娘が仲間になってるんだけど、どういう事!?
よく見たら、ツノが無い。
人間のフリをして騙しているのか、改心するのか。






dアニメストアで見たんだけど。
《オンエア版》と《時系列版》の2つがあって、どっちを見た方が いいんだろう。
一応 両方 見てみたけど、とりあえず、感想は《オンエア版》で書きました。
この『元姫と卯人』は《時系列版》では2話目になるみたい。


《時系列版》1話ではサリーが旅に出るまでの いきさつが描かれてたけど、《オンエア版》の いきなりフラウとの出会いからでも話が分からないなんて事はなかった。


次からは《オンエア版》だけで いいかな。
まとめサイトも《オンエア版》の方で まとめられてるし。





peachboyriverside.com


魔法科高校の優等生 第1話

魔法科高校の優等生
第1話 『一生大事にします』




深雪の声って こんな声だっけ?
前にアニメを見たの、7年前だからなあ。


今では この声は、鬼滅の刃の しのぶさんが頭の中に浮かんで仕方ない。




水着の試着って普通はパンツはいたままじゃないの?




測定に試着とサービスシーン多めだったけど、オイラ、この作品に そういうの求めていないんだよね。。。




いつもの髪飾りだ!
あれ、誕生日プレゼントだったのね。




本格的に話が始まるのは次からかな。
とりあえず、次週も見る。






mahouka-yuutousei.jp


探偵はもう、死んでいる。 第1話

探偵はもう、死んでいる。
第1話 『お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?/開幕、青春ラブコメ編』




推理モノだと思ってたら、いきなり異能力バトルが始まったんだけど。




中学生!?
どう見ても、高校生以上にしか見えないんだが。
見た目だけじゃなくて、声も大人の男性の声だよ。




事件が起きる前に解決って、何年か前にやってた『探偵が早すぎる』ってドラマが そんな設定だったなあ。




ピザ、どんだけ食うんだよ。




文化祭の事を誰も教えてくれないって、年間行事なんだから、日程 分かってるはずだけど。
てか、中2・中3なら文化祭がある時期を知ってるよね。




非現実的なアイテム空を飛べるとか、コナンみたいな設定も ぶち込んできたよ。




巻き込まれ体質に「理不尽」って、それ、上条当麻じゃん。




中学生なら義務教育だよね。
学校に行かずに世界を飛び回って いいの?




謎解きが一切無くて、視聴者が考える間も無く答えをササっと言われて終わりって感じだった。




引きで「死に別れた」って言われてもタイトルで分かってる事だし、特に驚かないんだけど。




1時間 長々と探偵の出会いを見せられてただけで、作品の方向性が さっぱり掴めない。
2話目から本編が始まるって感じなんだろうけど、見る気が起きない…
前置きが長すぎ。


他の作品を思い出す設定も なんだかなあ。




2話の録画は するけど、見ないかも。






tanmoshi-anime.jp