雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ピーチボーイ 第11話/マギレコ2 第7話/魔法科高校 第11話

↓ クリックで それぞれの感想に飛びます。

ピーチボーイリバーサイド《オンエア版》 第11話

ピーチボーイリバーサイド《オンエア版》
第11話 『理想と現実』




やっとウィニーの登場シーンが見られた。




ホーソンもキャロットも、さらにサリー本人も、サリーの力の事をまだ知らないのか。
放送の順番をシャッフルしてるから、もう、情報が どの段階なのか ごちゃごちゃだよ、




フラウと知り合いだった。
300年て、ウィニー何歳だよ。
魔女って寿命が長いの?
それとも、魔法で長生きしてるの?




杵ゲット。
ウィニーから もらったのか。
初めから持ってたんじゃなかったんだっけ?
さっきも書いたけど、シャッフルしてると本当に分からなくなる。




魔女でも桃太郎の事は知らないんだ。




先週だったか、ちらっと映った髪の長いホーソンは昔のホーソンじゃなくて、ホーソンの おじいちゃんだった。




鬼や魔物だけじゃなくて、エルフも居るのか。




なんか、ミリアの性格が違う。
鬼じゃなくなったら性格も変わるの?




皇鬼はミコトの事は知らなかったんだ。




このまま共闘で戦闘シーンになるのかと思ってたら、まさかの和解提案。





1 姫と桃 4話
2 元姫と卯人 1話
3 鬼と人間 2話
4 種族と居場所 7話
5 理想と現実 11話
6 最終回
7 フラウと吸血鬼 5話
8 キャロットとミリア 6話
9 サリーと岐路 3話
10 仲間と仲間 8話
11 戦禍と恨み 10話
12 ミコトとミコト 9話




peachboyriverside.com


マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON‐覚醒前夜‐ 第7話

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON‐覚醒前夜‐
第7話 『何も知らないじゃない』




灯火と ねむで意見が分かれてる。
ねむは まともっぽいね。




さやかが ほむらって呼んだ!!!
逃げる時も担いでるし、ほむらの事を仲間って認めてて、なんか泣けてきた。




強すぎて、弱い人の気持ちが分かんないんだね。
てか、フェリシアの話、最後まで聞こうよ。




「食うかい?」!!




位牌に『初』『妹』の文字があるんだけど、ういの位牌?
うい、もう死んでるの?
『穢』の文字も気になる。
何を意味してるんだろう。




調整屋さん、魔法少女だったのか。
ソウルジェムの調整が能力って、戦闘力ゼロじゃん。

他人の絶望に感化されるの、あるある。

尺の都合なんだろうけど、味方になるの速かったなあ。




コネクトについて質問する まどか。
本編には無かったもんね。




黒江の過去に何が。
黒江とドッペルの衣装が違うのが気になるんだけど。



「誰よりもよく知ってる」
「優しくてかっこいいマミさん」
失敗のフラグでしかない。




小さいキュゥべえ、まさかの灯花と ねむのところに居た。
もしかして、正体は ういなの?




鶴乃が別の意味でヤバい事に…
ラストシーンからのサブタイトルが秀逸すぎる。






anime.magireco.com


魔法科高校の優等生 第11話

魔法科高校の優等生
第11話 『お兄様、ご武運を』




森崎くんだけじゃなくて、他の2人も心配してあげて。




勝戦、衣装 替えるのね。
メインは競技なのか、衣装なのか。




お兄様の競技の裏で、深雪たちは こんな事してたのか。
てか、競技中じゃない他のステージって入れるの?
セキュリティどうなってんの。




お兄様の試合内容は本編をご覧下さい。






mahouka-yuutousei.jp