雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記 その7

ゼルダの伝説 大地の汽笛のプレイ日記、その7。

現在地:砂漠の神殿
プレイ時間 37時間

プレイ日記 その6の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記一覧






海賊に捕まってた人を助け、パプチアの村まで送り届けました。
この間お見合いした人の だんなさんだったよΣ(゚Д゚;)
修羅場かと思いきや、女性の方が あっさりと新しいだんなさんを選び、イベント終了。
捕まっていた男性のほうも、落ち込むどころか、次の出会いに期待満々だった(-∀-;)


助ける時に点数が3,000点に届かなかったんだけど、もうプレイできないのかな?
と、再び海賊のアジトに行ってみたら、今度はゴロンが捕まってたw
どうやら、これもミニゲームのようで。
3,000点超えたら、矢立てもらえました。
矢が50本持てるようになったよ♪




雪の大地の北東の線路が途切れている部分。
行き止まりかと思って放置してたんだけど、ちょっと行ってみた。
スケート場があったよ。
各コース5〜6回ほどプレイして、クリア。
ここは宝箱 取れるだけなのかな?




ウサギ集めも だいぶ進んだし、サブイベントも起きなさそうなので、ストーリーに戻るよ。


久々に神の塔へ。
5度目だっけ?
何度か行き詰ったけど どうにか最上階へ行き、ボス戦も勝利。
砂漠に行けるようになったよ。




砂漠のホコラでのセッションは ちょっと梃子摺った。
3DS用に作られたゲームじゃないので、3DSだとマイクの位置が悪いので、タッチペン操作しながらだと手が邪魔する。
マイクを塞がないようにタッチペンを持つと操作がしにくい。




砂漠の神殿、3つ試練をクリアして入れたのは いいけど…
初っ端から何をすればいいのか分からず、行き詰ったwww(ノ∀`)
どうにか奥に進めて、サンドロッドをゲット。
ボス戦も なんとかクリア。
光の弓矢もゲット。


また神の塔に戻らないといけないらしい。
その前に、寄り道してサブイベントとか こなしてくる事にする。