雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記 その11

ゼルダの伝説 大地の汽笛のプレイ日記、その11。

クリア後
プレイ時間 57時間

プレイ日記 その10の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記一覧






サブイベントやミニゲームやってます。


砂のホコラにコッコを運んでフォース ゲット。
最果ての隠れ駅に行けるようになったよ。
ブロックパズルは全問クリア。




ラインバックに闇の鉱石 届けてフォース ゲット。
海の隠れ駅もクリア。
ついでに海の大地のウサギもコンプ。




もらった宝の地図を解読して、闇の採石場で お宝ゲット。




テリーのお店で ひたすら買い物を続け、ゴールドメンバーになったよ。
ハートの器もらえた!
棚に飾ってあったのは この特典かw
どうやって取るのか ずっと悩んでたよww


さて、ハートの器が あと1つなんだけど、どこにあるんだろ?
…と思ってたら、ミニゲームの最高得点っていくつぐらいなのかなと調べてたら偶然 見てしまった。
どうも、海賊のアジトでの射的で高得点 出すともらえるっぽい。
さらに5,000点越えると捕まってる理由も教えてもらえるらしい。
2,000点がやっとなのに、5,000点なんて出るの?
見ちゃったついでに調べてみたところ、連続して矢を当てると点が加算されるとの事。
あぁ、前作の夢幻の砂時計でも そういう仕様だったね。
てか、今作で そんな説明あったっけ?
外れてもいいから連射しまっくってたわw


がんばって4,000点オーバーで最後のハートの器をゲット。
さらに がんばって5,000点オーバーで理由も聞けました。
まさか、わざととは…ね……




エネミーアタックのレベル3も3回目の挑戦で辛うじてクリア。
タイムは1時間かかったよ。
中断期間が長すぎて、ボスの倒し方なんて覚えてなくて苦労した。
それなのに、もらえたものは お宝だけ。
フォースとか そういう特別なものを期待してたのに…


そういえば、ハイラル城下町の屋根の上にある宝箱が取れないんだけど。
あれ どうやって取るの?
攻略サイト見るべきか…自力で がんばるべきか…




剣術の練習は目標が900回だそうですよ。
100回でも難しかったのに、そんなのムリポ




スタンプ帳、コンプ!
大回転切りが使えるようになったよ!!
って、要らねぇ…
連打して切りつける事が ほとんどなので、使わないよorz