雑食堂

幅広く イタダキマス

ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記 その10

ゼルダの伝説 大地の汽笛のプレイ日記、その10。

クリア後
プレイ時間 45時間半

プレイ日記 その9の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記一覧






行き詰って どうしようもなかったので、ファントムの性能についてググった。
完全に忘れてる=知らない だもんね。
謎解きの しようがない。


試行錯誤の末、光の羅針盤ゲット!




ラスボスも なんとか倒したよ!!


前作の夢幻の砂時計 同様、クリア後の特典はナシ。
ラスボス戦前にセーブしたところに戻される仕様です。





クリアしちゃったので、あとは色々コンプするよ。


まず、ウサギ。
火の大地を適当に うろうろしてたら、テツオを発見。
「手紙見て来てくれた」と喜ばれたが、見てません。
てか、もらってすら いませんww
偶然 会っただけだよw
海の神殿にテツオを送り届けて、新たな線路が出現。
その後、テツオからの依頼の手紙を受け取りましたw


イベントは ちゃんと手順を追って発生するようにして欲しいな。。。




闇の採石場に行けるようになったけど、届け先のイベントが発生してないので、とりあえず放置。






ふと立ち寄った砂のホコラでサブイベント発生。
コッコが欲しいとの事なので、ハイラル城へ。
お城に着いたら入口に また じぃがw
これで何度目だよw
礼金もらえるからいいけど。
コッコは後回しにして、じぃをパプチアの村へ。


ついでにラインバックの所で新しい機関車をゲットしていく事に。
アイテムいっぱい貯まってるからね!
で、アイテムを機関車に交換してもらったあと、ラインバックから一言「闇の鉱石 見つけたら持って来い」と。
あぁ、そういえば、言われてたっけww
ラインバックに渡せば良いんだったか。
もう4ヶ月くらいも前の話だから、すっかり忘れてたわ(ノ∀`)
まさか こんなに長く中断するとは思ってなかったから、メモっていませんでした。






テツオから また新たな手紙が来たり、ゴロンのカギモリから宝の地図をもらったりと、色々とサブイベント発生中。