雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記 その5

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計のプレイ日記、その5。

現在地:ゴロン島
プレイ時間 18時間

プレイ日記 その4の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記一覧






キュバス家4姉妹、怪しすぎwww
絶対、この4人がボスだw
案の定、やっぱり そうだったww


“打ち返す”はゼルダシリーズお馴染みの行動なので、倒し方については今回は楽勝。
ただ、今まで攻撃の動作を適当にやってきたせいで、剣で突くと剣を振るを意図的に使い分ける事ができなくて苦労したorz
あと、避けるのも苦手。
最後の1人が ちょっと手こずった。


テトラは石の様になってたよ(´・ω・`)
まぁ、テトラを救うのが最終目標だと思ってたから、こんなに早く会えるはずないと予想してたけど。


シーワンじいちゃんは やっぱり海王だった。
って、『かいおう』じゃなくて『うみおう』なのかwwwww


このゲーム、セリフの漢字部分をタッチすると ふりがなが表示される仕様なんだけど。
序盤でも『うみおう』って読むようになってたのかな?
って事で、中断して初めからプレイし直してみた。
ちゃんと『うみおう』って ふりがな振られてたw






ジョリーンから手紙 来た。
手紙はポストマンが読み上げてくれるんだけど。
文頭で「妹へ」と明らかにオイラ(リンク)宛で無い手紙なのに そのまま最後まで読み続け、「君宛じゃなかったねwww」って。
頭おかs(ry






いつも一緒にいるラインバックからも手紙が来たよ!
面と向かって本音は言えないけど感謝してるって書かれてて ちょっと感動。
でも、その続きの手紙の内容を要約すると「犬みたいに働いてくれて ありがとう。これからも今までみたいに犬のように働いてくれ」。


やっぱりラインバックむかつくwww






サウズの島 経由で海王の神殿へ。
神殿に向かう途中で残ってた宝をついでにサルベージ。
サルベージアームの操作にも だいぶ慣れたよ。
ノーミスで引き上げられる事も しばしば。






4度目の海王の神殿。
地下6階に中継地点ができましたヽ(・∀・)ノ
ただ、そこに辿り着くまでのタイムを保持したままでのワープになるため、あんまり時間 残ってない。
もう1回やり直そうかな。。。


とりあえず、2度タイムオーバー→セーブ→リセットして やり直しで どうにか南東の海域の地図をゲット。


まだ階下に行けるようだけど、残りタイムも少ないし、砂時計の砂 増やしてから挑もうと思う。
ついでだから、神殿を去る前に、次の機会に向けて地下1階からやり直して中継地点のタイムを伸ばしておいた。
4分ほど伸びた♪
これなら階下の探索できそうだけど、せっかく海図 手に入れたんだから先に南東の海域に行く事にするぉ。






南東の海域のゴロン島に到着。
ゴロンの神殿に行くにはゴロンの仲間だと認めてもらわないといけないそうで。
で、仲間だと認めてもらうのに長老のクイズに全問正解しないといけないそうで。
しかも、そのクイズに挑戦するのにルピー取られるとか、どんな仕様だw
まぁ、賞金で元 取れそうだからいいかと思ってたら、賞金全額を住民税として徴収されたorz




ゴロンの神殿、仕掛けは それほど苦労せず。


ボス戦が まさかの2ラウンド制とは。
背中に爆弾ぶつけようとしてて、ゲームオーバーになりました(ノ∀`)
そして、また1ラウンド目からorz
攻撃方法の間違いに気が付いたので、今度はサクっと倒せました。


ボムチュウ げっとしたけど…
海王の神殿以外でボムチュウ使えそうな所ってあったっけ?
一切メモがない。




ゴロン島を去る事になったら、徴収された住民税 返してもらえたww






さて、次は どこへ向かおうかな。