雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記 その7

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計のプレイ日記、その7。

現在地:ラスボス戦 手前
プレイ時間 34時間半

プレイ日記 その6の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記一覧






北東の海域に到着。
入り口の竜巻に飛ばされて遺跡島には入れなかったので、死者の島へ。


適当に うろうろして王家の首飾りゲット。
遺跡島に入れるようになった。


死者の島から遺跡島に向かう途中でメイズ島を発見。
1回遊んでみたけど、タイムオーバーになったよ(´・ω・`)
とりあえず放置で遺跡島へ。




遺跡島 到着。
手順が複雑なだけで、仕掛けは超簡単。
ムトーの神殿内部も同様。
今までで一番悩まなかったダンジョンかも。
ボス戦も あっさりクリアw






サルベージアームが瀕死の状態だったので、一旦メルカ島へ。
アーム修理後、サルベージ再開。


宝箱を一通り取り終えたので、今度はメイズ島でミニゲーム
初級ですら全然クリアできないorz
何回も繰り返して やっとクリア。
初級で この状態なのに、中級なんてクリアできるのだろうか…




剣を作ってもらうためにサウズの島へ。
完成まで時間かかるみたいなので、あちこち探索。
メルカ島で洞窟の奥に道を発見。
右上の小島に到着。
やっとタレサンに会えた!!
弓矢ゲットした時点で来れたのに、メモしておかなかったから完全に忘れてたよ。
で、この小島に どうやって行くのか ずっと悩んでたんだYO!
今日なんとなく この洞窟って何があったんだっけ…って入ってみて、偶然 辿り着けたw


これで他のプレーヤーとアイテムの交換ができるようになった訳だけど…
発売から6年もたってる今、プレイしてる人なんて そう居ない……
ただでさえ田舎なので、すれちがい通信なんて ほぼ無理。


オンライン対戦に望みをかけてプレイしてみたんだけど。
どうにか数人とプレイできたが、誰もアイテム交換の準備していなかったので交換できなかった(´・ω・`)
そのうえ、経験者にコテンパにやられる始末orz
本編とは関係ないモードだから、気が向いた時に少しずつプレイする事にする。




《正直者にしか見えない服》っていうのをもらって どうしたらいいのか分からず放置してた。
ふと閃いて関わりありそうな人のところに行ってみたところ、《望遠鏡(万華鏡)》と交換してもらった。
その後、《警備員の手帳》と交換してもらい、現在《マロン》を持ってる。
わらしべ長者イベントだったのか。
で、《マロン》を誰に渡したらいいのか さっぱり分からない状態(ノ∀`)






と、色々やってるうちに剣の刃が完成。
柄も付けて夢幻のつるぎゲット!


同時に、コレクト画面に海王の神殿のクリア時間が表示されるようになった。
これ、タイム縮めると何かいい事あるの?


ラスボス戦も なんとかクリア!!
ED…と思いきや、まだ生きてて、続きがあったΣ(-∀-;)


再びラスボスに辿り着いたけど、勝てないorz






アイテム補充のついでに、あちこち うろうろなう。
超今さらだけど、海賊船を沈めるとサルベージできるようになる事に気が付いたw