雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記 その8

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計のプレイ日記、その8。

現在地:クリア後
プレイ時間 48時間

プレイ日記 その7の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記一覧






ラスボス倒したー!!!
ED見たー!!
『Fin』の文字の後セーブ画面は出てこず、スタート画面に戻されたー!


クリア後の世界 無いのか(´・ω・`)






取説 読み返してて気づいたんだけど、魚釣りができるらしい。
しかし、クリアまで行っても魚釣りに関する情報は出てこなかった\(^o^)/
どういう流れで魚釣りができるようになるんだろう。。。






後回しにしてたメイズ島の迷路に挑戦。
初級は適当にやって苦労したので、中級は ちゃんとルートをマップに書き込む事に。
数回プレイして最短コースを見つけて、どうにかクリア。
上級は中級の応用なので、さっきのルートマップを利用して あっさりクリア。
上級が一番簡単だったwww


殿堂入りしたあとは、無料開放。
何か埋まってるかもっていうヒントを得たので、地道に1マスずつ掘ったよ!!
おかげで100ルピーを3つゲット(・∀・)


残るは右端中央にある宝箱。
どうやって取るんだ?
壁の上から飛び降りるのかと思って歩き回ってみたけど、壁の上を通って辿り着くルートが見つからない。
てか、よく考えたら全面囲まれてるから飛び降りたら出られないよね…
って事は、壁を壊す方向で考えないといけないのか。
こんな単純な事なのに、思考がここに辿り着くまでに小一時間ほどかかった(*ノ∀`)
で、壁を爆破して無事ゲット。






やる事無くなったので、海王の神殿のタイムアタックに挑戦したり、ミニゲームやったり。
景品で船のパーツを色々もらったけど、まだコンプできない。


あと、ハートの器、力・知恵・勇気のみなもと、宝の地図もコンプできてない。
わらしべ長者イベントもマロンで止まったまま。
人魚にも会えてない。


自力コンプを目指してたけど、そろそろ限界かも(´・ω・`)