雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記 その6

ゼルダの伝説 大地の汽笛のプレイ日記、その6。

現在地:海賊のアジト
プレイ時間 30時間半

プレイ日記 その5の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記一覧






一通りサブイベントやったので、ストーリー再開。


ゴロンの長老の家の奥から火のホコラへ。
ホコラへの入り口、そんな所にあったのかwww




火の神殿で弓矢ゲット!
途中の謎解きやボス戦で ちょっと悩んだけど、あとは すんなりクリア。





ゼルダ姫が急いで神殿に戻ろうと言ってくるけど、無視して再びサブイベント。


神殿周りの山道でウサギ ゲット。


ゴロンの村からゴロンをユキワロシの村に乗せていき、今度はユキワロシを乗せてゴロンの村へ。
そのあとはコゴロンを乗せてハイラル城下町へ。
人(?)運んでばっかじゃんw




森の大地に行ったついでにモヨリ村に寄って、スタンプ帳を見せて機関士の服をゲット。
でも、ソッコーで いつもの緑の服に着替えたよ。
こっちの方が落ち着くので(* ̄m ̄)


…機関士の服じゃないと発生しないイベントとかあるのかな?
と思って もう一度 機関士の服に着替えてハイラル城に行ってみたけど、見習い兵士の服じゃないのに普通に城の中に入れたw
セリフも変わらず。
どっちの服でも いいみたいなので、またモヨリ村に戻って緑の服に戻したよw




ハイラル城下町で操作をミスって とある民家に入ってしまったら、そこでもサブイベント発生。
ウサギの人の奥さんを運ぶ事に。
なんか夫婦でもめてたけど、最終的にフォースゲット。




そういえば、サクーヨ村の村長が不在だけど大丈夫かな?
と、寄ってみたら、別のサブイベント発生。
ゴロンから鉄を買って運んで、フォースゲット。


新しく出現した線路を散策してウサギもゲット。
草ウサギ10匹コンプなのです(・∀・)




もう1回 火の大地に戻ってミニゲームのゴロンのまとうち場をプレイ。
1,000点超えたら新しいコースが出現。
記録更新は後回しでいいや。




パプチア村に行ったサクーヨ村村長の方は何か進展ないかな?と行ってみたけど、特に変わらず。
変わりに魚売りのお婆さんに氷を頼まれた。
雪の大地に買いに行こうとしたら、駅に また じぃが。
今度はユキワロシの村に行きたいらしい。
ついでなので、乗せていって、フォースゲット。
氷も運んで もう1個フォースゲット。


海の大地の海賊のアジトに行けるようになったよ!




ストーリー完全に放置で どんどんサブイベント進めるよ!!
サブイベントやってる方のがプレイ時間 長いよwww


海賊のアジトに捕まってる人を助けようとしたんだけど、出口のボス(?)を倒せなくて失敗。
もう一回 挑戦するよ。