雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記 その9

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計のプレイ日記、その9。

現在地:クリア後
プレイ時間 54時間

プレイ日記 その8の続き。


一覧はこちら。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プレイ日記一覧






海王の神殿のタイムアタック
自力では5秒(残り24分55秒)が最短記録。
攻略サイトを参考に少し手順を修正して、0秒(残り25分00秒)達成!!


海王の神殿で する事無くなったw






店で売ってる みなもとを放置してた事を思い出したので、買ってみた。
序盤から売ってたけど、何個でも買えるように思ってたので、ちゃんと宝箱とかから入手したかったから買わずにいたんだよね。
結果は、購入後、新商品として矢立てやボムチュウ袋やハートの器が買えるようになった。
もっと早い段階で買わなきゃいけなかったのか(ノ∀`)
ラスボスも倒した今さら、アイテムの所持数 増えても あんまり役に立たないw


未入手のハートの器が あと1個なんだけど、前に仮面船で売ってるのみかけたから、それ買えばコンプかな。






人魚に まだ会えない。
周りをモンスターがうろついてたら人魚が出てこないってヒントはあるものの、モンスターを排除するための具体的な方法が分かりません。
序盤で発生したイベントなのに、クリアしても まだ謎の解き方が分からないって どうよ。。。
ホントに全年齢対象ですか?、このゲーム。


これをクリアしないと魚釣りや わらしべ長者イベントが進まないような予感がするんだ。




で、もう一度ヒントを聞くためにボヌン島へ。
家の周りに居る敵を倒しながら ふと思った。
いつも数匹残して家に入っちゃうよなー。
ひょっとして周りをうろついてるモンスターって こいつらの事?…と全部倒してみた。


コスプレ人魚 出たー(゜∀゜)ー!!
釣竿もらえて、釣りができるようになったー!


海でのイベントだとばかり思ってたから、ずっと船に乗って海で探してました。
まさか、島内イベントとは。。。




予想どおり、わらしべ長者イベントも進んだ。
大回転切り覚えたよ。
ラスボス倒した今、もう戦う敵なんて居ないのに どこで使うんだろw






自力コンプが見えてきたので、もうちょっと がんばるよ!