雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




FF13 プレイ日記  その11

ファイナルファンタジー13のプレイ日記、その11。

第11章
現在地    アルカキルティ大平原:中央原野
プレイ時間  44時間半


前回のプレイで【百識の賢人】のトロフィーを入手。
スタート画面のメニューに《Special》が増えたよ。
サッズのクロスメディアバーのカスタムテーマがもらえるらしいけど、まだインストールはしてない。






バハムート戦。
ムービーから なんの準備をする間もなく戦闘突入。
オプティマが いっぱいセットされてるのは良いんだけど、目当てのオプティマを探すのが大変。
探してる間にも攻撃くらいまくるからねorz


中盤まではHPゲージが何度か黄色になるくらい苦戦したけど、HP持ち直したら総攻撃でドライブゲージ溜めて、1回で勝利。






グラン=パルスに やって来ましたヽ(・∀・)ノ


ものすごくデカい生物が居るよ。
試しに戦ってみたら、一瞬で瀕死、数秒でゲームオーバーになったよwww


グラン=パルスに来た時のムービーで あのデカい生物を1口で丸飲みした超巨大なのが居たけど。
あれ何?
野生の生物?
それともファルシ


まさか、あれも倒すの?






アレキサンダー戦。
バトル内容はバハムート戦と大体同じw






ヴァニラは前の戦いでラグナロクになってたのね。


使命を果たした訳じゃないけど、コクーンを滅ぼすほどの力がなかったから、強力な仲間が得られる時代までクリスタルにされてたって感じかな?


そうなると、やっぱり今回もヴァニラがラグナロクになっちゃうのかな(´・ω・`)






冥碑のミッションも ぼつぼつチャレンジしてます。
報酬はギルがもらえるものだと思ってたら、まさかの現物支給w


てか、ミッション03のヤシャス山が めっちゃ遠すぎる件。


そのままヤシャス山で他のミッションも こなしてメディア渓谷のベースキャンプまで戻ってきたら、ヤシャス山でミッションを残してきた事が発覚。
そういえば、行ってない方角が あったな。。。
また行くの面倒だから後回しでいいや。


…と思って、別のミッションやってたんだけど、やっぱり気になったので もう1回ヤシャス山へ。
結局、丸1日ヤシャス山でミッションやってたwww


まぁ、ムービー見られたし、CPも稼げたので おk。




それにしても、冥碑に課せられた使命ってショボいよね。
なんて思ってたら、『コクーンと戦うのがルシじゃないのかよ!?』ってボヤいてる冥碑があってワロタw






なんだかんだでミッション がっつりやっちゃって、ストーリーが ちっとも進まない(ノ∀`)


今日はアルカキルティ大平原を1周して終わったよw
CP結構 稼げたから、レベル上げしてたとでも思っておこう。


プレイ日記一覧