雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




FF13 プレイ日記  その7

ファイナルファンタジー13のプレイ日記、その7。

第7章
現在地    商業都市パルムポルム:ウエストアベニュー
プレイ時間  21時間


サッズが侵入者に対して怒りを露にするほど、ヴァニラの表情が…(´;ω;`)




他のメンバーは近代的な感じの服装に対して、ヴァニラの服は素材に毛皮を使ってて ちょっと原始的というか古代的というか。
装飾品もセラとかが身に着けてるのは金属チェーンのネックレスだけど、ヴァニラは石っぽいものを使ったネックレスだし。
異民族って感じの服だよね。


サッズは その辺に違和感とかないのかな?






シドは いい人だったよ。
まぁ、名前が出た時点で敵じゃないと予想はしてたけどねw


それにしても…
シドさん、随分若くなりましたねww


“シド”っていうと、子供や孫がいる おっさん・じいさんってイメージが強い。






“ライトニング”って自分で付けたのか(-∀-;)
てっきり、二つ名のように周りから そう呼ばれてるものなんだと思ってたよ。






スノウと合流して3人パーティー!!…と思ったらライトニングが抜けて、また2人に。




機甲兵イェーガー戦はポーションでの回復が追いつかず、敗戦。
CPが溜まりまくってたから成長させまくって、アクセサリもHPや物理防御を増やすものを装備して、再戦。
戦闘直後、アクセサリは雷耐性とポーション回復量2倍の方が良かったなと、リスタート。


で、装備し直して再々戦。
召喚獣は さっきは自分で選んで技を出したけど、今度は もう面倒だから○ボタン連打……したら、そこで倒しちゃったよw


でも、速攻で戦闘を終わらせられた代償にエネミーレポートにチェックマークが付けられなかった(;´Д`)
仕方ないか。。。




…って思ってたら、また機甲兵イェーガー出てきたわw





ルシの女性・ファングが仲間になりましたヽ(・∀・)ノ


やっぱりヴァニラは下界から来たのね。
けど、コクーンには乗り込んできた訳じゃなく、異跡ごと運ばれてきたのか。


で、セラとも会ってたのね。







ホープが やっとスノウに母親の事を言えたよ。
もどかしくて ずっと もやもやしてたんだけど、ようやくスッキリできた。


このあと この2人が どうなっていくのか気になるところなんだけど。
ファング&ライトニングチームに視点変更されちゃった。


プレイ日記一覧