雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




FF13 プレイ日記  その14

ファイナルファンタジー13のプレイ日記、その14。

第12章
現在地    聖府首都エデン:ラムウ・モール
プレイ時間  70時間半


アルカキルティ大平原をうろついてたら、山の向こうに なんかでっかい生物を発見Σ(゚Д゚;)
グラン=パルスに来た時にムービーで見たヤツだ。
ファルシだったのか。
しかも、エネルギー源が食糧だと!?
ファルシって ごはん食べるのね(-∀-;)




で、無謀だと思いつつも淘汰の断層にチャレンジしてみた。


あれ? 割と簡単だったよ。
もっと こう、一撃即死の強敵を予想してたんだがw
途中のオチューに てこずっただけで、あとは そんなに苦労しなかった。




オチューを倒すのに目標タイムの2〜3倍の時間かかるんだけど。。。
どうにか早く倒せないかと召喚獣 使ってみたら、想定外の【限界の突破者】のトロフィー ゲット。






ミッションあれこれやって、断章をいくつが入手。


ファングの力が足りなくてクリスタルにされた訳じゃないのか。
三者の意図なのね。


コクーンもグラン=パルスもお互いにお互いが攻めて来ると思い込んでる。
裏で誰かが糸を引いてんだろうなぁ。






上限まで成長しちゃってCPが溜まる一方になってきたので、そろそろストーリーに戻ろうかな。


そして、12章。


誘導ビーコンにライブラかけて ばっちりだぜ!!…って思ったら、エネミーレポートにチェックマークが付いてない。
よく見たら、状態変化耐性のところに“?”が残ってる。
特性とドロップアイテムが埋まったから油断してたよorz


しかも、12章の誘導ビーコンって1度しか出ないんだそうですよ。
雑魚敵のくせに なにそのボスキャラ並みの出現率。
また遭遇するだろうと思ってたから、上書きセーブしちゃったZE\(^o^)/
チェックマークのコンプしたかったけど、諦めよう。
トロフィーのコンプには影響ないし。


プレイ日記一覧