雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




DVDドライブ交換後

新しいDVDドライブ、調子良いと思ってたら、ちょっと問題発生。




特定のDVD-RAMが読み込めません(ノД`)


画像のみが入ってるDVD-RAMは問題ないんだけど、動画や音楽が入ってるのは認識しない。
ドライバ削除してPC再起動してみたけど、やっぱり読めないs。
外付けのドライブでも読めない。
てか、外付けでダメなら、ドライバ関係ないじゃんwww


PC壊れた時に備えてのバックアップなので、中身 見れなくても別にいいんだけどね。
PC本体にデータ全部残ってるし。
面倒だけど、また新しくコピーすれば良いだけだし。






PCで録画した番組をDVD-RAMにコピーしてDVDレコーダーで見ようとしたら、こっちも おかしいし…
映像や音声にノイズ入りまくりで、たまにフリーズする(-∀-;)


これは新しくインストールしたライティングソフトを消したら解決したけど。


元々PCにライティングソフト入ってたんだよね。
しかも、DVDドライブに付属してたのと同じ会社の製品が。
2つ入れたらダメだった(ノ∀`)
まぁ、入れる前に そんな予感してたんだけど。
そもそもライティングソフトなんてDVD-Rにコピーする時しか使わないし、年に1回使うかどうかってくらいの頻度なんだけどw
入れる必要なんてなかった。
なんか変な常駐ソフトも一緒にインストールされて うざかったし。
取り説の『必ず入れろ』の言葉に騙された。


アンインストールじゃ綺麗に消えないっぽいので、システムの復元でインストール前に戻りますたよ。






DVDレコーダーで録画したのをDVD-RAMにコピーしてPCに持ってくると若干 挙動がおかしいんだけど、これは相性の問題なのかな?かな?
一応、使ってるDVD-RAMは推奨メディアなんだけどな。