雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




地デジ化 その2

レコーダーも地デジ化。
昨日、ブルーレイレコーダー買いますた(*´∀`)ノィェィ


テレビ買い換える前はレコーダーは5月ごろでいいかなと思ってたんだけど、大画面で見るアナログ放送の あまりの画質の悪さに2ヶ月でギブアップ。
いや、正確には2〜3週間でギブアップしたw
だんなは全く気にならないらしく、夏まで我慢しろって言われたんだけど、無理っ!!
なんとか説得して、購入に至りました。






買ったのはPanasonicのDIGA・DMR-BW690-K。
メーカーHP:http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw690/
テレビ買う前からレコーダーは これにするって決めてた。




ヤマダ電機の昨日1/15〜1/21のチラシで先着5台限り・5年保証付きで¥69,800+ポイント10%以上または現金値引き。
5年保証代込みで70,000円以下で欲しかったので、価格交渉しないでも希望価格で買える願ってもないチャンス。


行ったのが夕方だったので売り切れてるかもと思ったんだけど、丸々5台 残ってたよwww


提示された価格は現金で¥66,800、もしくはチラシ価格でポイント11%にUP。
HDMIケーブルも欲しいって言ったら、ポイントの方が特だって回答だったので、ポイントでHDMIケーブル買う事にしますた。
クレジットカード払いなのでポイント9%に減っちゃったけど、それでもHDMIケーブル買って4,000円分くらい残ってるので、上等。


2月に春モデルが出るので来週以降の方が もっと安いかもしれないけど、生産終了で在庫切れになって買えなくなるのも嫌なので、この価格で決めた。
春モデルが今くらいの価格に下がるまで待てません。






余談だけど。
店員さんとレジに行く時に、「前も来てましたよね?」って言われた。
えぇ、12月中旬くらいから何度か値段 聞きに言ってますww
バレてたのかw
まぁ、オイラ、特徴的なもの鞄に ぶら下げてるしね。
それか、この機種の値段 聞いたのがオイラしか居なかったのか。。。






アナログ放送終了までは今まで使ってたDVDレコーダー(DIGA・DMR-E150V)も繋いでおくつもりなので、PC含め全部で5チューナー体制(*-∀-)
そんなに使わないけどw
W録画で充分です。