雑食堂

幅広く イタダキマス

脳内配線

テレビが届くまでの間、DVDレコーダーとゲーム機をそれぞれ どう繋ぐか思案中(`・ω・´)




新しいテレビにはD端子S端子 各1個ずつしか付いてないんだよね。


どっちを優先させようか悩んだけど、レコーダーは夏までに買い換えるから、ゲーム機をD端子に接続かな。
レコーダー買い替え後はHDMIで接続するのだ。
あと半年くらいならS端子で おkかな。


てか、今 使ってるDVDレコーダー、VHS一体型なんだけど、S端子D端子はDVD専用出力らしい。
今の接続+S端子D端子と2つ繋げないといけないのか。。。
って事は、S端子ケーブルだけじゃなくて赤白の音声ケーブルも用意しないとダメなのね。


面倒だし お金もったいないなー。
レコーダーは とりあえず今のままの赤白黄のケーブルで繋いでみて、耐えられないような画質だったら考える事にする。




あと、ゲーム機は できればテレビ側面の端子に繋げたいんだけど、D端子はテレビ背面にしかないんだよね(-∀-;)
ゲームしてる間は繋ぎっぱなしだけど、やってない時は外すし、PS2ゲームキューブを繋ぎかえるので、側面にある方が使い勝手がいいんだけど。


PS2は使わない時も繋ぎっぱなしにして、ゲームキューブは側面の赤白黄で我慢しようかな。
ゲームキューブ用のD端子ケーブル もう生産してなくて、Amazonでも高いし。
そんなにゲームキューブで遊ばないしね。






まぁ、テレビ届いて実際の画質を見るまでは どうもできないんだけどねwww