雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ひぐらし解 原作・皆殺し中 その2

原作・ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編



魅音に人形を渡すシーンって こんなに短かったっけ?
なんか もっとこう だらだらと長い印象があったんだけど。
魅音が素直に受け取ってくれず、学校に置いておいて誰でも好きな時に持って帰れる…とかいった過程がなかったっけ?
だから、コミックスの感想でも『原作では魅音が なかなか受け取ってくれなかったけど、上手くカットして まとめられてた』って書いたんだけど。。。


この記憶は何だ?
夢で見た?
妄想?
でも、実際体験したくらい はっきりと覚えてる。


あぁ、なんか、圭一が おはぎの事を薄っすらと覚えてるとかレナが罪滅し編の出来事を夢で見たとかの感覚がリアルに分かる(;´Д`)


マ ジ で こ の 記 憶 は 何 で す か ?




“祭”の皆殺し編だった?
ゆうべからプレイ動画 探してるんだけど削除されてて見つからない。
仕方なく、朝っぱらから、埃かぶってるPS2引っ張り出してきて確認してみたけど、原作と同じ文章だった。
まぁ、勝手に文章を付け加えるなんて事しないかw
時間の無駄だったorz


じゃあ、オイラの記憶違い?


それとも澪尽し編だった?
澪尽し編って人形 渡すシーンあったっけ?
とりあえず、ググってみて色々と読み漁ってみた。


で、見つけた。
PS版の綿流し編だった。
人形を渡すシーンで[魅音に渡す]を選ぶと この結果になる。
PS2版で追加されたオリジナルの展開。




やっぱり、余計な選択肢なんて追加せずに、原作どおりにしておけばよかったんだよ。
オイラの脳内では この展開が皆殺し編だったと すっかり誤認しちゃったじゃまいか(´・ω・`)