雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらしのなく頃に解 第20話

ニコ動で視聴。


アニメ ひぐらしく頃に解  第20話   祭囃し編 其の七 トラップ
あらすじ



詩音の出番スクナス(´・ω・`)
やっぱり部活メンバーに入ってて欲しかったよ(´・ω・)(・ω・`)ネー


厄醒し編】でも転校してきてたから、なんか物足りない。。。






赤坂さんを訪ねる入江監督。
イリー、鍵 閉めようよw
見張られてるのに開けっ放してww(ノ∀`)


しかも、緊急時に1分も電話 鳴らし続けられるのか?w






沙都子の村八分問題も解決早いねぇ〜w
てか、解決する前に園崎本家に上がらせてもらってますけどww(*-∀-)


まぁ、【澪尽し編】よりはマシかな。
皆殺し編】で解決した沙都子の問題・レナの家庭問題が また浮上してくるなんて、まどろっこしい(`・ω・´)
あれ? 「まどろっこしい」って方言?
辞書 引いたら、「間怠っこい(まだるっこい)」が標準語だとか。






以下、 みやちんの ちょっとした疑問に お答えする「教えて!さとえセンセイ!!」のコーナー。
特記がなくても文中に「?」あればオイラは勝手に拾っちゃいまする( *`艸´)




GAMEの『澪尽し編』とは全然違う?
赤坂ってこんな早く出てこなかったよねぇ?
お墓参りも事後だった記憶が・・・?
まぁあれは別物ってことなんだよね。


【澪尽し編】は違う人が書いてるので完全な別物でし(`・ω・´)
ただ、原作【祭囃し編】と同時進行だったみたいで、中途半端に【祭囃し編】からの流用が多かったけどw


赤坂さんは、結構 早く出てくるぉ。
鉄平から沙都子を救い出す時に登場してますた。
参考:[プレイ動画][PS2] ひぐらしのなく頃に 祭 最終章 澪尽し編 その15 by VTF-いの ゲーム/動画 - ニコニコ動画



お墓参りも結構 早め。


 梨花ちゃんが圭一に打ち明ける。
      ↓
 詩音が悟史の件で暴走。
      ↓
 昏睡状態の沙都子が目を覚ます。
      ↓
 大石刑事、鑑識の爺さまと熊谷刑事に打ち明けたあとに墓参り。
      ↓
 梨花ちゃん&圭一が部活メンバーに打ち明ける。


といった筋道でし(・∀・)
【澪尽し編】は色々と余計な話が入ってて前置きが長かったからね〜
全体的な流れでは【祭囃し編】と同じくらいの位置だぉ。






おまけ。
実写映画のCMは別動画で見たぉヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!