雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらしのなく頃に解 目明し編3巻&罪滅し編3巻

今回も全プレありですよん(*∩∇∩)
この2冊で応募出来まする。


もらえるのは描き下ろしコミック「れなぱん/罰恋し編」

竜騎士07による「ひぐらし」番外編シナリオ2本をコミック化!!
K、トミー、クラウドの“ソウルブラザーズ”初結成を描くギャグ短編「れなぱん」を鈴羅木かりんが、そのアブなさに一時封印されていた?、ちょっとピンクな番外編「罰恋し編」を、方條ゆとりが描き下ろし!!
竜騎士07のコメントも収録した、ここでしか読めない2本立てスペシャルコミックです。


Story
「れなぱん」…レナの必殺パンチにやられる一方だった圭一は、富竹、大石とともに、打倒レナの特訓を開始する…。
罰恋し編」…部活の罰ゲームを、富竹らと共に考える圭一。その妄想は、どんどん過激な方向へ…。


原作【鬼隠し編】をクリア後のミニゲーム「れなぱん」と原作【目明し編】の お疲れ様会「罰恋し編」(ひぐらし礼に収録)が元ネタでし(・∀・)




応募締切は2008年2月29日(金)
負担金は300円。






てか、「罰恋し編」って“ばつこいしへん”なの? “ばちこいしへん”なの?
Wikipediaでは前者、はてなキーワードでは後者なんだけど(-∀-;)
オイラは ずっと“ばつこいしへん”だと思っておりますたが。。。




以下、本編の感想。

目明し編 3巻


お魎を井戸へ落とすところ〜園崎家で梨花ちゃんと対決の最中まで。


詩音の暴走っぷりが凄いでし(;´Д`)
悟史の最期も ただの想像でしかないのに、あたかも実際にあった事のように…
典型的な雛見沢症候群の症状ですな(* ̄m ̄)




「元々 魅音は・・・」はアニメしか知らない人には衝撃的な事実かも。
どう思ったか だんなに あとで聞いておこう(・∀・)






カバー裏は2巻にあった「クマの恩返し」の続き。
でも、このネタって【皆殺し編】知らないとイミフw(ノ∀`)

罪滅し編 3巻


持って一言。
分厚いですΣ(-∀-;)
綿流し編2巻の厚さと良い勝負です。




内容は、圭一との電話の続き〜圭一 覚醒まで。


鬼隠し編】を思い出すシーンは非常に分かりやすく描かれておりまする(*´∀`)
きっかけとなった魅音の「早く元気になぁれ☆」は確か原作になかったと思ったけど、ナイス改変でし(*≧∇≦)b
レナの「私を信じて」も感動もの。゚(゚´Д`゚)゜。


な ん だ け ど


バット長すぎやしないか?(-∀-;)
特に【鬼隠し編】での部屋の惨状と【罪滅し編】の教室のシーンを並べてあるページ。


常にバットの長さが気になって、せっかくの感動が半減…(´・ω・`)
よくみれば表紙のバットも長い(;´Д`)
ちょうどいい長さで描かれてるのは「おまえは「ダム現場で事件はなかった」と言ったよな」の小さな1コマww




魅音を抱き締めるシーンはアニメのように もっと魅音に あたふたして欲しかったな。。。





カバー裏は、かぁいいモード炸裂のレナたんでし(*´ω`*)