雑食堂

幅広く イタダキマス

 ひぐらしのなく頃に解 第19話

ニコ動で視聴。


アニメ ひぐらしく頃に解  第19話   祭囃し編 其の六 幕開け
あらすじ



作中にオイラの旧姓が出てきて、思わず反応してしまいますた。
でも、読み方は あっちの読み方なんだろうな〜(* ̄m ̄)





昭和58年6月。
長かった過去の話も終わり、いよいよ鷹野さんとの最終決戦。


はにゅーんが可愛すぎまする(*´Д`)ハァハァ


レナの お持ち帰りぃ〜も3回も発動w
それに対する知恵先生・魅音・圭一の突っ込み(・∀・)イイ!!
って、レナさん縛ったの誰だwww 
吹いた罠w






部活シーンや、赤坂さんが梨花ちゃんの予言を思い出すシーンはデジャヴ…
【澪尽し編】で同じシーンあったな(-∀-;)






そう言えば、羽入の実体化についての説明なかったけど、実体化は「もう次はループ出来ないかも」ってくらい めっちゃ力 使うらしい。
つまり、「今回がダメだったら また次の世界で」と力を温存するのをやめ、「この世界で決着させる」という羽入の本気の現れ。
以前 書いた「羽入 がんがった」っていうのは こういう事ね。


で、そこまで戦う意思が あるのに なんで鷹野さんの事 忘れてるのorz
賽銭 弾き返して宣戦布告までしてたのに。。。


「傍観者をやめ、部活メンバーと力を合わせれば死の運命を打ち破れるかも?」って程度で がんがってたのか(-∀-;)
犯人 覚えてて がんがったって方が良かったと思うんですけど。
こういう部分こそ原作どおりにやらずに改変して欲しかった(´・ω・`)






そして、一番の問題シーン。


先週まで鷹野さんと戦う気満々だった梨花ちゃんが何も覚えておりません。




いや、覚えてないってのは原作どおりで、オイラは それを知ってたんだけど…
知ってたから、先週「とってもマズいセリフを言っちゃった」って書いたんだけど……


結局、辻褄を合わせては くれませんですた_| ̄|○




とりあえず、先週までの梨花ちゃんは、死後〜ループするまでの間の世界(【皆殺し編】冒頭に出て来たカケラが漂う世界)に居る特殊な存在だと思っといて下しゃい(;´Д`)
それがフレデリカなんだろうけど、アニメではフレデリカの事 カットしちゃったからなぁ…






以下、「教えて!さとえセンセイ!!」のコーナー。
今回も みやちんの ちょっとした疑問にお答えしまする(`・ω・´)




え〜と、とりあえずこの世界にループしてきたのはいつですか?(-∀-;)


この世界にループしてきたのは、多分、羽入が転校してきた日。
原作では13日(月)だったらしいけど、アニメでは なぜか10日(金)




そして鷹野が犯人って気付いたこの時は綿流しのお祭の何日前ですか?
ループしてきてから1回も鷹野に会ってなかったってことになるけど・・・
週に1回は診療所に行ってるよね?


羽入が転落する直前、圭一が「今日 転校してきたばかり」って言ってるので、6月10日(金)
綿流しのお祭りは19日(日)なので9日前でし。
ループしてきて一度も日曜日を迎えてないので、診療所には まだ行っておりませぬ(・∀・)