雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらしのなく頃に解 第24話

ニコ動で視聴。


アニメ ひぐらしく頃に解  第24話   祭囃し編 其の拾壱 オシマイ
あらすじ



ちゃんと前回の続きからスタートですた(・∀・)


が、富竹さん見せ場なし(ノ∀`)
【澪尽し編】で描写されてた銃の腕前を披露してくれると思ったのに…
葛西さんが良い所 持ってちゃいますたよw(* ̄m ̄)







赤坂さんに駆け寄る梨花ちゃん。


空 飛んでるやんwww






EDの奉納演舞、【厄醒し編】の使い回しかよ…(´・ω・`)
詩音は このあと沢で合流するから若干変更してあるけど。

【祭囃し編】其の拾壱 オシマイ
【厄醒し編】其の二 予定調和




って、アップになるシーン、詩音 削除し忘れてるじゃんi|||i_| ̄|○i|||i







7月1日を笑顔で迎える梨花ちゃんと はにゅーん。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!






Cパート。
その話を持ってくるか(* ゜∀゜)=3

教えて!さとえセンセイ!!

最後もみやちんの ちょっとした疑問に お答えしまする(`・ω・´)
しかも、感想より こっちのが多いw




鷹野をかなり痛めつけておいて「甘い」はないんじゃないかと小一時間(ry


郭公(野村さん)から「後片付けの実行」を命ぜられてるから、本来なら「やむなく射殺」の筋書きに沿って鷹野さんを射殺しないといけなかったんだけど、あえて逃がしちゃったから「甘い」
という訳だぉ(・∀・)




1発だけ弾のこめられた拳銃で鷹野はどうして梨花ちゃんじゃなくて魅音を選んだの?
リーダーだから?
梨花ちゃんには“綿流し”の儀式をしないと意味ないから?


ん〜、これは どうなんだろ。
やっぱりリーダーだからかな…


梨花ちゃんを殺すのは おじいちゃんの論文を認めさせるための手段ってなだけで、殺す事自体が目的じゃないし、終末作戦も破綻しちゃってるからねぇ。
仮に梨花ちゃん狙っても みんなが庇うだろうしね(;´∀`)


“綿流し”の儀式は、確か鷹野さんの単なる趣味だったはず(* ̄m ̄)




拳銃の弾は避けた?
というか眼力でどうにかしたように見えたんですけど(-∀-;)
「もう充分に楽しんだ」
「受け止めてやる」
とかお別れするようなこと言ったのに?
“祭”じゃ数発避けてた記憶が。


原作では この1発で【澪尽し編】と同じように梨花ちゃんが弾を受け止めるという奇跡が起こるはずだったんですorz
でも、【皆殺し編】の最終話でも時間静止をカットしたようにアニメでは そういう奇跡はナイ方向で行くらしく、弾は当たらなかったという設定になっておりまする。
羽入が避けたのか、鷹野さんが外したのか、どっちなのかは不明。
ただ、「受け止めてやる」って言った以上は避ける事はしないと思うので、本当に外しただけなんじゃないかな(・ω・)




梨花ちゃんの言う「敗者の出ない世界」
それは鷹野も含めて?


yes!(・∀・)




あのCパートは何!?
事故ったよね!?
無事なの!?


原作【祭囃し編】の裏EDで、田無美代子の両親が事故に遭わなかったら?というIFの世界でし(*-∀-)


なんで無事だったのかは、調べたけれど明確な答えは出て来ませんですた(´・ω・`)
そもそも原作ではバス事故じゃなく電車事故なんだよね。。。
電車→バスの改変については、JR福知山線脱線事故に対する配慮じゃないかって噂がある。




あれ。
実際鷹野の両親が亡くなった時は鷹野は一緒じゃなかったんだっけ?


友達んちに遊びに行ってる隙に両親2人で出かけ、事故に遭ったそうで。




大人梨花ちゃんに子供鷹野!?
どうなってるのかさぱーりわかりませぬ(ノ∀`)
“礼”への布石?


あれは梨花ちゃんじゃなくてフレデリカらすぃ(・∀・)
ある意味【賽殺し編】への布石かも( *`艸´)




第二期では魅音やレナのおぱーいが不自然に強調されてると思いますた(;^ω^)


園崎姉妹の おぱーいは1期よりもボリュームうpしてあるとキャラデザの人が語っておりますたよw(*-∀-)
ペタンこだった“祭”よりはオイラはイイと思うぉ(`・ω・´)