雑食堂

幅広く イタダキマス

 ひぐらしのなく頃に解 第18話

ニコ動で視聴。


アニメ ひぐらしく頃に解  第18話   祭囃し編 其の伍 最後の駒
あらすじ




昭和57年の雛見沢。




4年目の祟りの真相。
悟史は いつ発症しても おかしくない状態だったのね(´・ω・`)






圭一転入のフラグ立て。
はにゅーん&梨花ちゃんカワユス(*´Д`)ハァハァ
羽入の方が梨花ちゃんより背が高いのか。
EDでは同じくらいの背丈に見えるんだけど…と思ってEDを一時停止してみたら、羽入の方が若干 高かった(;´∀`)


前原・父は相変わらず顔を伏せられたままw
苦肉の策として胸にツアー参加者の名札を付けてる訳ですが…




  「引っ越してくるの待っていますのですよ。 前原」



  「あぁ。 えっ? 何で名前を…」




名札に名前 書いてありますからww(ノ∀`)



苦肉の策は失敗だったもようorz






お魎の本心。
皆殺し編でカットされた北条家に対する想いが語られて良かったぉ(*´∀`)


しかし、お魎は そんなに圭一に期待してたのか…
それなのに前原家は引越しの挨拶には来ずw






Cパート。
昭和58年、圭一転入。
鷹野さんと戦う気満々の梨花ちゃんは何者ですか?


とってもマズいセリフを言っちゃったんですけど_| ̄|○




ここに居るのは古手梨花じゃなくてフレデリカなのか?
今までは祭囃し編に向けての準備をしてる段階で、全ての駒が揃った所へ梨花ちゃんがループしてくるって事?


脚本ミスか、改変か、それとも ちゃんと辻褄を合わせる展開なのか、来週 見てみないと何とも言えない。。。






以下、大好評の「教えて!さとえセンセイ!!」のコーナー(*´∀`)ノィェィ
今回も みやちんの ちょっとした疑問にお答えしまする(`・ω・´)




前にどうしてぬいぐるみ買った後に発症したのかって疑問を書いた気がするんだけど(どこで書いたか見つけられなかったけどw)


オイラも読んだ気がするので探してみた。
これですな( ・∀・)っ http://d.hatena.ne.jp/zoroinu/20070417#1176818076
内容に関係ない話だから、トラバ飛ばないようにリンクは外しておきまする(・∀・)




Cパートで梨花ちゃんとはにゅーんが話してるのは『祭囃し編』の世界でのこと?
でももう綿流しのお祭のちょっと前にしかループしてこれなくなってたよねぇ?
「圭一は奇跡の起こし方を教えてくれる」とか「鷹野の意志を打ち砕く」とか言ってるし、どうなんでしょう?


↑の感想にも書いたけど、オイラにも分かりませぬ(´Д`lll)
来週の放送をお待ち下しゃい(´・ω・`)/~~