雑食堂

幅広く イタダキマス

 ひぐらしのなく頃に解 第16話

アニメ ひぐらしく頃に解  第16話   祭囃し編 其の参 終わりの始まり


ニコ動で視聴。



沙都子のL5再発と、1年目の祟りの真相。
羽入の「あの時も…」のセリフを聞き逃すと時系列がワケワカメになるトラップ付きw


唯一、年代が はっきり分かるのが、東京から郵送されてきた検査結果の封筒の消印…って、日付 間違っとるやん_| ̄|○
1年目の祟りが起こる年だと思うので、多分 昭和54年の はず。。。




バス停で雨宿りする鷹野さん&富竹さんは、【澪尽し編】でも出てきたね。
TIPS「富竹ジロウ」が そうでし(・∀・)




それにしても、鷹野さん、すごいマッドサイエンスっぷりですな。
生きた検体が手に入って めっちゃ嬉しそう。


主犯格の人が持ってた右腕は構図を工夫して映さないようにするのかと思いきや、はっきり くっきり描いてくれますたorz
大丈夫なのか? もう休止騒動は勘弁願いたい(-∀-;)




Cパートは いつの話なんだろ?
レナの名前が出て来てないって事は昭和57年以前かな?
てか、この時は まだ梨花ちゃんループしてきていない はずなんじゃ…


原作でも このシーンは あるみたいけど どこまで忠実に再現してるのかは不明なので、演出ミスか どうかは何とも言えない。
ただ、原作ではここで羽入は登場しないらすぃ。




そして、恒例の みやちんの疑問に お答えするコーナー。
その名も「教えて!さとえセンセイ!!」 命名、みやちんw




1年目の「祟り」とされてる事件。
監督が注射打たれて発症させられてたってこと?
で、首謀者とされてる右腕持ってた人が殺害中(解体中?)に一気にL5発症した、と?
検体は監督でよかったんじゃ?


オイラも山狗が なんかしたんじゃないかって思ったけど、ダム工事現場監督の発症は偶然なんだそうでし(`・ω・´)


死亡した検体からは病原体が発見出来ない → 研究が進まない → この時点では まだ発症薬も治療薬も作れてない って事で、注射での発症は有り得ない。
ダム戦争の騒動によるストレスから発症。
右腕 持ってた主犯格の人は監督殺害中にL5を発症で おkらすぃ(・∀・)

次回予告

バンダイチャンネル  ひぐらしのなく頃に解 予告 15話の予告で止まったまま…(´・ω・`)
アニメイトTV  ひぐらしのなく頃に解 予告



あらすじはコチラ↓
第17話「祭囃し編 其の四 謀略」 あらすじ




ピ━━━ッの部分が気になるw