雑食堂

幅広く イタダキマス

 やっと思い通りに

テーブルの見た目の変更完了(`・ω・´)
上が変更前、下が変更後。





なかなか思い通りにならず、2〜3時間かかったぉ(;´Д`)






それと、昨日 書き忘れたんだけど、Firefoxで見た時に気になった部分が他に2つ。
見出しにカーソル重ねた時の色が いじってあるのにデフォの黄色のままなのと、下線の付かないリンク部分(カテゴリー、キーワード、サイドバーのリンク全部、etc…)にカーソル重ねた時に文字色が変わらない事。


IEでは ちゃんと出来てるのに…(´・ω・`)
でも、昨日も書いたとおり放置で いいや……
と思ってたら、↑のテーブルのスタイル変えるのにスタイルシートいじってたら ある事に気が付いた。


マウスオーバーの指定を「 , 」(カンマ)で区切って まとめて指定してるんだけど、一部 a:hover が a::hover と余分な : が入ってたΣ(-∀-;)
IEだと その間違ってる部分だけが指定出来ていない状態になるんだけど、Firefoxでは1個間違うと一緒に指定してる部分も巻き添えを食らって全く指定出来ていない…
なんて迷惑な仕様orz
a:hover に直したら ちゃんと出来ますた。




見出しの方も原因が判明。
キーワードが含まれている時の指定も一緒に まとめて指定してたのがダメっぽかったようで。。。
分けて指定したら上手く行きますた(`・ω・´)




あと、これ書いてる時に ちょっと閃いたんだけど、それを試してみたら日付のリンクの下線を消せますた(*-∀-)






タイトル画像のズレやプロフ画像の渕の線については、もう どうでも いいやw
もう1度言うが、オイラはIEで見てるのでIEで ちゃんと表示されてれば無問題( *`艸´)