雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 お返事( ・∀・)っ


たかなさん  コメント
paddingの数値が大きいほどIE6とFirefoxでのズレが大きくなりますね…(´・ω・`)
たかなさんとこ、IE6とFirefoxで見比べてみました。
サイドバーとcalendarモジュールは確認取れましたが、本文のフォントサイズについてはh2・h3が若干小さい以外は ほとんど同じに見えるんですが。。。
ブラウザのフォントサイズは いくつになってますか?
[ツール] → [オプション] → 【コンテンツ】 → 『フォントと配色』でサイズを15か16に変更してみて下さい。
これでIEと同じくらいの大きさになれば、ブラウザの仕様が原因です。
そして、サイドバーとcalendarモジュールですが、スタイルシートを以下のように修正&追記してみて下さい。


■修正■

div.sidebar.hatena-moduletitle {
 (中略)
}


div.main.calendar {
 (中略)
}

      ↓  半角スペースを追加

div.sidebar .hatena-moduletitle {
 (中略)
}


div.main .calendar {
 (中略)
}


■追記■ サイドバーのフォントサイズとcalendar2モジュールの幅の指定を追加

div.sidebar {
 font-size:80%;
}

table.calendar {
 width:100%;
}


これで幾らか差は なくなるかと思います(・∀・)
FirefoxってCSSの誤字に めっちゃシビアなんですよね(;´Д`)
IEでは少々間違ってても いらん融通を利かせて正しく表示してくれます。
a:hoverがa::hoverとなってて、IEではマウス重ねたら ちゃんと変化するのにFirefoxでは全く変化なしだった経験があります(-∀-;)