雑食堂

幅広く イタダキマス

サイドバーでつぶやく

サイドバーにツイッターの新しいブログパーツウィジェット)を設置しました(`・ω・´)


タイムスタンプや《フォローする》《画像を表示》が英語表記になってしまうため、コードをいじってlang属性を追加。


一番頭にあるaタグの中に放り込めば おk。
18桁のIDの後ろに半角スペースを開けて入れるのが簡単かな。

<a class="twitter-timeline" href="https://twitter.com/ユーザーID" data-widget-id="18桁のID">

  ↓

<a class="twitter-timeline" href="https://twitter.com/ユーザーID" data-widget-id="18桁のID" lang="ja">


ヘッダやフッタを消したりもできます。
指定の仕方は公式ヘルプをどうぞ。
https://dev.twitter.com/ja/docs/embedded-timelines




オイラはツイートボックスが要らなかったので消しました。






あと、IE8ではカーソルを合わせた時に返信やリツイートのマークが表示されない(´・ω・`)


はてな側の問題で、ユーザー側では どうする事もできないので、このまま放置しておくか運営に問い合わせて直してもらうか…