雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 ひぐらしのなく頃に解 第13話

アニメ ひぐらしく頃に解  第13話   皆殺し編 其の八 終末


ニコ動にて視聴。



部活メンバー vs 鷹野三四は演出を大幅に変更。


まず、時間停止はカット。
これについては別にカットしても おkだったと思うぉ。
しかし、圭一が撃たれるシーン、先に鷹野さん映しちゃったら意味無いんですけど…(´・ω・`)


梨花ちゃんの「運命は今、変わる!」のセリフの後、発砲する鷹野さんじゃなくて銃だけをアップで映す方が、「撃ったの誰?!」って思えて よかったんじゃないかと。。。




そして、圭一 死亡後、残りのメンバーは逃走。
レナの「みんな、走れーーーーーっ」の号令が悲痛で泣けてくる・゜・(つД`)・゜・




レナ vs 鷹野三四
「だから無理 無理。 だって、オヤシロさまは“居る”んだもん」と嘲笑うレナさん、めちゃくちゃ。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!
PS2版に比べて鷹野さんを馬鹿にした感じが強く、ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!






PS2版の同シーンでは全員あっさり捕まっちゃってたので、1人ずつ減っていくってのは絶望感が増して良かったと思いまする(・∀・)


ただ、そのせいで尺が無くなって、滅菌作戦が思いっきり短くなったのは頂けませぬorz


滅菌作戦にBパート全部使っても いいくらいだったのに…
滅菌部隊の黙祷もカット_| ̄|○
鷹野さんの独白も半分以上カット_| ̄|○
せめて「我が紡ぎし歴史は永遠に残り続けるであろう」と「今こそ神の領域に至ったものなり」は入れて欲しかった(ノД`)






あと、梨花ちゃんの記憶継承の条件をカットしちゃってるのに、「死ねない。 この記憶を引き継がなければ!」って言われてもなぁ…
死の数時間前の記憶を引き継げない事を一言 言って欲しかったでし。




次回予告

ひぐらしのなく頃に解 予告(バンダイチャンネル)



次回から【祭囃し編】に突入。
幼い三四さんテラカワユス(*´Д`)ハァハァ
ネタバレ読んで ある程度は知ってるけど、原作やってないので非常に楽しみでし♪
そういえば声優は誰なんだろ?
大人の鷹野さんと同じ人が やるのかな?